独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

怪我とむくみって関係ありますか?

ちゃんです。

急に寒くなって震えてます。9月初旬に不注意で全治2,3ヶ月の怪我をしまして、松葉杖生活のちゃんです。


f:id:chankotochan:20211021183644j:image

f:id:chankotochan:20211021183704p:image

ずぅーーーん…

 

 

 

 

固定と包帯を巻いているためストッキングやタイツが履けず、いつも下半身がスカスカでとても寒いです。あれ(ストッキング)があるだけで大分あったかいのですよね…あんなのでも……。。足元が寒いと冷えてトイレも近いし…辛い時期です。。。


f:id:chankotochan:20211021190210p:image

f:id:chankotochan:20211021190215j:image

f:id:chankotochan:20211021190405j:image

 

 

 

 


が、この度松葉杖なしの生活になりました!(恥ずかしいからもう使いたくないと返却しました。)


f:id:chankotochan:20211021183947j:image

f:id:chankotochan:20211021183949p:image

やったー!!!

 

 

 

 

しかも、リハビリで通ってる病院の、大好きな理学療法士の先生が髪を切ったことに気づいてくれました!!

f:id:chankotochan:20211021184012p:image

やったーー!!

 

 

 

しかし、まだ固定の包帯は取れませんでした。。。

f:id:chankotochan:20211021184758p:image

 

 

そして、週2回のリハビリは続きます。。。

f:id:chankotochan:20211021184634p:image

リハビリはとっても痛いストレッチをが始まり、今から泣きそうです。今日やってもらったのですが痛すぎて汗かきました。めちゃ痛かった。痛かった。。痛かった……。。。

 

痛いから嫌だなぁという気持ちと、大好きな理学療法士の先生に会えるのが楽しみだなぁという気持ちが交差します……複雑ですね。。。でも、頑張って行ったら足とか手とか触ってもらえる(触ってもらえるって言い方がババアでやべーよ、ってちゃんこに言われてますが。)ので、頑張ります。。

f:id:chankotochan:20211021204259p:image

↑実際はこんな感じ。めちゃ痛い。

 

そんなこんなで、かれこれ1ヶ月半、出来るだけ動かない(動けなかった、ともいう)生活を送っていて、7月から約3kg太ってしまいました……。。。やばいです、やばいです…顔のお肉が見えるんです…。。


f:id:chankotochan:20211021204414j:image

f:id:chankotochan:20211021204412j:image



 

そして、とにかくむくみがすごいんです。顔、足が特に…むくみじゃなくて太っただけなのかもしれせんが…

f:id:chankotochan:20211021190828p:image

足がむくむことってあまり無いのですが(気づかなかっただけかもしれませんが、気になったことはないです…)、最近足が太くて太くてどうしようかと思っています。。。

 

なんとかせねば!!と焦ってAmazonメディキュットを購入しました!

f:id:chankotochan:20211021191107j:image

 

寝ながら履くタイプのものです

f:id:chankotochan:20211021191104j:image
f:id:chankotochan:20211021191109j:image

(二週間前くらいに買いましたが、まだ使ってません!買って満足and安心しましたね、完全に!!!!!)

 

 

というのも、このタイプを昔履いていて、

f:id:chankotochan:20211021191445j:image

朝起きると、キツくて脱いでる(毎回)ので、新しく買ったものもそうなるのではと怯えているのです……でもむくみも怖いので、買ってしまったのです…一体どうすれば……履いてみればいい話なんですけど………。

 

 


f:id:chankotochan:20211021204754j:image

f:id:chankotochan:20211021204750j:image

f:id:chankotochan:20211021204752j:image

そんな感じで、幸せ絶望を感じながら毎日過ごしています。怪我した時は落ち込んでいましたが、家族や同僚が優しくしてくれたり、励ましてくれたり、理学療法士の先生がかっこよかったり(怪我した時に派手に脱臼して、立つことができなかったのですが、その脱臼をグイグイと手で治してくれて立てるようになった時、この人について行こうと決めました。)落ち込んでいたこともすっかり忘れて今はとても元気です。

 

余談ですが、包帯を止めるテープがもう無かったので買いました!今のはAmazonで購入したのですが、普通にドラッグストアにも売ってますよね、そりゃそうか。

今まで使ってたのは、大好きな3Mさんのものです。細いのと太いのどちらも購入しましたが、細い方が使い勝手が良かったです。密着度が高いのはものすごく良いのですが、テープ表面がベタつくので、剥がす時結構大変です。。。

f:id:chankotochan:20211021195228j:image

 

白十字さんのが家にあったのでたまに使ってたのですが、表面がツルツルでこっちの方が使いやすいかも…!

f:id:chankotochan:20211021203604j:image

 

と思い、白十字さん狙いで行きましたが同じものは置いておらず、ニチバンさんになりました。

f:id:chankotochan:20211021194626j:image

ベージュテープは、顔に軟膏など薬を塗った時に上から貼るために常に持っています!今使っている3Mのベージュがなくなりそうだったので、予備として買いました!3Mのベージュはベタベタしてないんだけどなぁ…。。これが好きだったので、ホワイトも買ってみたのですが…個体差あるんですかね…。。

 

あと、欲しかったものをドラッグストアで見つけまして……ずっと…ずっと探してた……


f:id:chankotochan:20211021195523j:image

f:id:chankotochan:20211021195521j:image

にくきゅうスタンプー!!

一時期ネットでは価格高騰、お店で見つけることもできず…最近CMを再開していたのでずっと探していたんです!!わーい!


f:id:chankotochan:20211021203322j:image

f:id:chankotochan:20211021203325j:image

 

あと、いいもの見つけました。

f:id:chankotochan:20211021195644j:image

 

今、ちゃんこものすごく忙しくて、会いたい時に会えないのがとても寂しいです。急にね、誘っても会えない状態、っていうのですかね。。落ち着いたら、すぐにコメダリタイと誘おうと思ってます。頑張れちゃんこ!!!