ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

何事も一生懸命に。

ちゃんこです。

 

今週は仕事でバタバタしていて、朝早く夜遅くなっているのですが、玄米を食べられず白米を食べています。多分そのせいでお通じが…いつもと違う感じです。笑

 

そんな中、実家の司令官から癒しの写真が届きました。今年収穫した我が家のサツマイモたち。食べたいな…。

 

f:id:chankotochan:20211021000947j:image

ちゃんこは幼稚園児の頃、将来の夢はサツマイモになることと言っていたのですが、なんとなくサツマイモの色に憧れていました。

 

さて、タイトルの話。

最近思うのですが、何事も一生懸命にやってる人と、結局口だけで周りに頼って何もしない人(一生懸命やってる演技だけの人)って、全然違うなと。当然か。笑

 

一生懸命やってる人の周りにいたいです。もちろん、自分も一生懸命やるし、はなから周りに助けを求めて自分は楽しようなんて思いません!

 

一生懸命やってる演技だけの人を支えるのは、とても辛いです。できることなら、そういう人とはかかわらずに生きていきたいです。

 

話はそれますが、先日タクシーに乗ったら、目的地に着くまでずっと、運転手の愚痴を聞かされ、挙句説教されました。駅の西口にはトイレがあるけど、タクシー乗り場の東口にはトイレがない。誰に訴えてもトイレはつかないし、ドライバーはみんな前立腺癌になるんだ。西口まで行けばトイレはあるけど、行くのが疲れるから嫌だ。コンビニでトイレを借りれば何か買わなきゃいけないから嫌だ、、などなど、、

 

そんな文句あるなら別の仕事しろって!東口から西口、大きな駅じゃないからすごく近い、、、何が疲れるだよ。

 

よく考えたらちゃんこはお客なのに、何故ずっと運転手の愚痴を聞いて、説教までされるのか。お客様だぞ!!と言うつもりはないけど、本当に嫌な運転手だった。

 

降りる時、パスモでと伝えたら、ちゃんとチャージしてあるか聞かれた。もしもチャージされてなくて、お金が足らなかった場合、会計の処理に時間がかかるから絶対やめてくれよ!と怒鳴られた。

 

文句ばっかりいう人も嫌い!

 

追記:最近愚痴りすぎかも(;´༎ຶД༎ຶ`)

次は切り替えます!