独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

アトリックスにします。夫の悩みについて。

ちゃんこです。

 

ようやく金曜日です!!今日から新年度が始まりましたね。

新たに届いたデジタルタイマーは、昼間の時間に設定しているので、まだ動作確認ができていませんが、明日時間通りにライトがついていなかったら不良品かもしれないので、返品の可能性も含めてしっかりチェックします!

f:id:chankotochan:20220401095351j:image
f:id:chankotochan:20220401095348j:image

 

今回はヤフーショップか楽天で買ったのですが、アマゾンのクチコミを見てみると、☆一つのクチコミには「不良品、やっぱり中国産のゴミだった、一度開封したものを送ってくるな!明らかに新品じゃない、汚れている、傷だらけ、一日で壊れた」など粗悪品を思わせるコメントであふれていて急に不安になりました…。

 

日本製のタイマー探してみます。多分パナソニックとかで作ってるっぽいので…ちょっと高くても日本製にこだわりたい…。

 

さて、タイトルにも書きましたが、最近アトリックスで新たにハンドクリームを購入したので紹介します。UVカット効果はないのですが、カバンに入れやすいサイズのビューティーチャージ。

f:id:chankotochan:20220401095025j:image

 

これはセブンイレブン限定の商品で、このサイズ、この香りはセブンでしか売っていません。ユズ&レモングラスの香りで、しつこくなくて周りに迷惑をかけないと思います。ドラッグストアなどで売っているビューティーチャージは80g。セブン限定のは40gでカバンに入れるのにちょうどいいサイズです。

f:id:chankotochan:20220401095040j:image

 

 

そして、60gのビューティーチャージプレミアムと、ハンドジェルも購入しました。

ハンドジェルは無香料で、すぐにさらっとするので夏にいいかなと思います。

f:id:chankotochan:20220401095056j:image

ビューティーチャージプレミアムの方は、売り切りと書いてあって,安くなってました。パッケージとか、変わるんですかね。

 

これ以外に薬用タイプも買いたかったのですが、今あるものがなくなってからにします!今後はアトリックスで生きていきます。

https://www.kao.com/jp/products/atrix/

 

さて、タイトル2つめ「夫の悩み」について。

f:id:chankotochan:20220401095303j:image

数日前の読売新聞「くらし」のコーナーに、「夫だって悩んでます」というタイトルで今時の夫婦関係について読み解く企画が。以前、夫の言動に悩む妻たちの声を取り上げられてましたが、今回は夫側の意見です。

4名の方の話が載ってましたので紹介します!

 

①家計が苦しいとわかっているのに、しかも子供も大学生になり手もかからない、時間は十分にあるのに働かない妻。

 

結婚と同時に仕事を辞めて専業主婦になった妻。子供が二人いて、幼い頃は育児も大変で仕事どころではなかったと思うが、今は大学生になり、学費の負担もかさんで苦しい状態。

数年前から妻には働いて欲しいと訴えてみたが、妻から「なんで?」と言われて終わるらしいです。毎日何時間も好きなドラマを見続け、昼寝をし、時々ママ友との趣味の集まりに行ったり、実家を訪ねたりするというライフスタイル。

にもかかわらず、家の中は買い物の包装材が散乱し、台所の排水溝がドロドロになっていることもあるそう。土日は夫が掃除や料理もやっているそうです。

 

⇒こういう妻、本当に嫌いです。働けよ!よく人のお金に100%頼って生活できるなと思います。家事を完璧にやるのもきついけど、アルバイトに出てみるとか、夫の不満に少しは寄り添う姿勢があればと思いました。妻の言い分もあるかと思いますが、夫もかわいそうですね。

 

②女王様タイプの妻

朝は妻より先に起きて、車で子どもを学校に送ってから出社する夫。空のペットボトルをうっかり台所に置いたままにしていたら、妻から「誰が片づけると思っとるんか!」と怒号が飛んでくるそうです。仕事中に妻からかかってきた電話に「来客対応中だから後で」と切ると、帰宅後に「なんでブチって切った!」としつこく責められるそうです。

自分本位で暴言をはき、決して謝らない妻。一緒にいる時間が苦痛なので、今は自宅の別棟で寝起きして、できるだけ顔を合わせないようにしているそうです。

 

⇒奥さん、専業主婦なんですかね?働いているのかもしれない。でも多分相当強いと思う。こういうタイプの女の人も本当に嫌いです。何でこんな人と結婚したんですかね。ちゃんこが夫なら、すぐ離婚したいです。

 

③83歳の夫。趣味などやりたいことをやって余生を送りたいが、妻が文句を言う。

退職後、妻に言われて家の掃除をするようになってから不自由を感じるように。掃除機は同じところを2方向からかける、モーターは小さい音で、など妻のやり方に従わないと文句を言われるそうです。

妻は趣味がないらしく、夫が掃除を済ませて趣味の集まりに行くと文句を言われるそうです。1人で楽しんでいるのが気に入らないのかも、とのこと。

 

⇒夫の掃除のやり方に口を出す妻、ちょっとこれはわかる。だってめっちゃ適当に掃除する人もいますからね。でも多分、ちゃんこも割と適当なので、多分男の人の方が丁寧に掃除してくれるかも。残りの人生、このままこんな妻と一緒にいていいんですかね…。でも今更離婚して一人になるとそれはそれで大変ですね。きっとこんな妻でも、夫の面倒見てると思うので…。

 

④趣味のスポーツのやり方を巡って言い争いになる夫婦。

結果、妻が怒って先に帰り、夫は帰宅すると玄関に鍵をかけられていたそう。電話をかけても無視。警察を呼ぶと叫ぶとようやく解錠してくれたそうです。

又ある日は、夫の手術前日にささいなことで言い争いになり、連絡が取れなくなったそう。意にそわないことがあると、妻は豹変するとのこと。

 

⇒ちょっとやりすぎですね。ワガママ。こんな人とも離婚したらいいのに。いちいち妻の機嫌をさぐりながら、怒らせないように接するのは疲れます。

 

まとめると、みんな一日も早く離婚した方がいいと思います。夫も妻も、やっぱり他人だから、不満はたまりますね。結婚ってやっぱり我慢なんですかね…。こういうのを見ていると、結婚はいいやと思っちゃいますね。

 

 

最後に、先日ちゃんが、お祝いのケーキを用意してくれたので紹介します。サプライズで出てくるケーキ、本当に嬉しいです。それに美味しかったです!

一緒に食事をしたナイスミドルの誕生日とちゃんこの昇進祝いのケーキだったのですが、プレートに二人の写真がプリントしてあって、なんだか結婚祝みたいなケーキになってました。ちゃんがデザインして手配してくれました。ありがとねー!!!

f:id:chankotochan:20220401110551j:image