独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

空からの落とし物と最近買ったもの

ちゃんこです。

 

生れて初めて、空からの落とし物被害にあいました。

スマホを見ながら、信号待ちをしていたら、ピチャっと音がしたんですけど、本当に一瞬の出来事で、ちょうどスマホの液晶部分に何やら黄色い物体が。

 

鳥さんにやられました。

 

f:id:chankotochan:20220407092620j:image

一体どこから落としてきたんやろ…一瞬の出来事すぎて。

すぐにちゃんに報告しようとするも、スマホの左下あたりに落ちたので、うんこが邪魔をして文字が打てず、仕方なく、とりあえずティッシュで拭いてみました。

 

その時のティッシュ黄色いうんこでした。閲覧注意↓

 

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20220407092636j:image

職場に戻ってから、消毒しっかりしました…。

 

最近なんだか本当についてないな…これで運がついたのかな。そう思いたいけど…。洋服につかなかったし、液晶部分だったからさっとふけたし、それだけが不幸中の幸いでした。

 

 

さて、最近購入したものを2つほど紹介します。

まずは美人玄米。5キロ購入。

美人玄米|株式会社オクモト | 株式会社オクモト (okumoto.co.jp)

f:id:chankotochan:20220407092648j:image

玄米、黒米、大豆をブレンドしたもので、炊くと紫というか黒っぽくなります。白米よりも多くの食物繊維・ミネラル類を含んだ玄米・雑穀を毎日の食生活に取り入れることで、栄養補給・体質改善・健康維持など元気な体づくりに最適とのこと。実際、美人玄米を食べた翌日と、飲み会などで白米を食べた翌日とでは、全くお通じの感じが違います。美人玄米を食べていると、柔らかい便が大量に出るイメージです。(お尻にも優しい。痔の人は絶対美人玄米食べた方がいいと強く思います!)

 

 

そして、水分補給のために始めたお茶を飲む生活。ちゃんがくれたプリングルズの水筒のおかげで毎日続けられています。

f:id:chankotochan:20220407092701j:image

 

少し前に購入したティーライフさんのメタ褒め茶がなくなったので、今回は「メタ褒め茶プラス」を購入してみました。

【定期初回送料無料】メタ褒め茶 プラスポット用30個入 | お茶の通販・ギフト・プレゼント | ティーライフ (tealife.co.jp)

f:id:chankotochan:20220407092712j:image

 

食後の血糖値が気になる人にむいているようです。とはいえ、そんなに効果は期待していないけど、黒豆の味がおいしくて、メタ褒め茶はすごく飲みやすいので、続けてみます。ちなみに、ちゃんこ的には、メタ褒め茶よりメタ褒め茶プラスの方が飲みやすいというか美味しいと感じました。ただちょっとお高いです。3袋(1袋30個入り)で1万円ちょい。

f:id:chankotochan:20220407092735j:image
f:id:chankotochan:20220407092732j:image
f:id:chankotochan:20220407092729j:image

 

そして今回買おうか迷ったのが体脂肪が気になる人向けのプ―アール茶。

f:id:chankotochan:20220407092750j:image

 

体脂肪が気になる方のプーアール茶 ヘルシーボ 30個入 | お茶の通販・ギフト・プレゼント | ティーライフ (tealife.co.jp)

ヘルシーボってやつです。これは1袋30個入りで5500円。ローズヒップが入ってるみたいなんですが、クチコミ(まだ6件しかないけど)に味が無理という方や体脂肪減らないと言う方もいたので、購入辞めました。

 

f:id:chankotochan:20220407092800j:image

ちゃんこは、メタ褒め茶プラスでいいや!

 

 

ということで、引き続きお茶生活頑張ります。

 

昨日の夜は、補正下着の試着に行ってきました。エステの営業時間が終わる21:30から試着。(プールの後で寄れたし、土日もつぶれないし助かります。)ブラ3枚、ガードル2枚、ウエストニッパー1枚、ショーツ2枚、合計8点で20万弱かかりました。到着したら受け取りに行くのですが、購入特典でバストケアだったかのエステが受けられるようです。

ちゃんこは呼吸が浅く、肋骨が出ていると言われました。エステでなおせるようですので(本当なのか?)、次回話を聞いてみようと思います。胸の下の肋骨、確かに出ていて、より太って見えるなと気になってました。呼吸が浅いからなのか…。

下着が届いたらまた報告します。

 

帰宅後色々あって、夜はものすごく太いムカデ(直径15センチくらいのやつ)に首を絞められる夢を見て飛び起きたり、また寝てもまた別のムカデに襲われる夢を見て起きたり、辛い夜でした。。。ムカデまじで嫌いです。