独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近好きなのみもの

ちゃんです。

最近自分の中で流行ってる『のみもの』について書こうと思います。

いつかのブログで書いたやつ↓

chankotochan.hatenablog.com

 

最近、ちゃんこのブログによく登場しておりますが、キリン午後の紅茶エスプレッソ ティーラテ』ちゃんは大好きです。常にストックがないと不安になるやつです。この間、いつも買っている自販機で2日間くらい売り切れになっていて発狂しそうになりました。

 


f:id:chankotochan:20211111194045j:image

f:id:chankotochan:20211111194319j:image

f:id:chankotochan:20211111194058j:image

products.kirin.co.jp

 

紅茶は甘いの(特にミルクティー)が好きです。エスプレッソティーはどこでも売っているわけではないので見つけると大興奮なのですが、ティーラテが売っておらず『午後の紅茶エスプレッソ ティー微糖』があった時は微糖で自分をごまかします。満足し切れず終わりますが。。。

 


f:id:chankotochan:20211111194045j:image

f:id:chankotochan:20211111194206j:image

f:id:chankotochan:20211111194058j:image

products.kirin.co.jp

 

でもどっちも本当に本当に美味しいので、飲んだことない方がいたら、ぜひ、本当に、心からおすすめしたい商品です!!

 

エスプレッソティーへの愛情は不滅ですが、最近気になる…好きな…ティーが出来ました……//////

 

 

 

 

 

 

こちら!!

 

 

 

 

 

 


f:id:chankotochan:20211111194045j:image

f:id:chankotochan:20211111194048j:image

f:id:chankotochan:20211111194058j:image

www.suntory.co.jp

 

f:id:chankotochan:20211111194626j:image

クラフトボス香る無糖紅茶美味しすぎるんです…!散々紅茶は甘いのに限る的な事を言っていてたのですが、、、でも、午後ティーの無糖紅茶はグッと来なかったのに、これは美味しすぎてスーパーで買い占めてました。

 

だいたい紅茶系のペットボトルは新商品を見つけたら買ってみるので、クラフトボスストレートティーは発売されてすぐに飲んだのですが、その時はピンと来なかったんです…その時のリリースこちらかな。

f:id:chankotochan:20211111203432j:image

でも、最近飲んでみて、紅茶の香りの高さ、お茶の濃さ、なにより後味の美味しさにぞっこんになってしまいました。。。そして、ちゃんはスーパーの買い占めに走るのでしたが…

 

 

 

 

どこにも…

 

 

 

 

 

どこに行ってもない…

 

 

 

 

 

……売ってない…!

 

 

f:id:chankotochan:20211111205100p:image

そうなんです、突然ちゃんの生活圏のスーパー、コンビニから姿を消してしまったのです…。家族中に捜索願いを出し、その後も探していますが見つかりません…別の県のコンビニにもありませんでした…なぜ…なぜなの…涙

 

突然の別れを受け止められずにいたのですが、時間が過ぎることで心も癒えてきた頃…職場の普段行かない自販機をふらっと覗いてみると……

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20211111204107j:image

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20211111211102j:image

おまえ、こんなところにいたのか…!!!

 

 

大興奮で光の速さで購入し、先に戻りニヤニヤ眺める。ん?なんか、違和感がありました。大事なストックと比べてみることにしました。ん?

 

 

左が愛しいティー、右が購入品。

f:id:chankotochan:20211111204632j:image

おまえ、なんか違うぞ!!!?

 

 

 

 


f:id:chankotochan:20211111204357j:image

f:id:chankotochan:20211111204355j:image

f:id:chankotochan:20211111204618j:image

f:id:chankotochan:20211111204615j:image

好きなティー『ディンブラ茶葉60%使用』右の購入品はスリランカケニア、その他茶葉』。。。

 

 

f:id:chankotochan:20211111204920p:image

ディンブラ茶葉さんだったのですね、美味しさの秘密は…!!

 

 

f:id:chankotochan:20211111205402j:image

今年リニューアルしていたようです。どおりで、美味しくなったはずです!!納得!

 

でも、リニューアル前の『スリランカケニア、その他茶葉』の紅茶も『香る無糖紅茶』飲み比べてみたら遜色なくて美味しかったんです。よりすっきりしていて、後味も美味しいです。ですが、でもやっぱり香る無糖紅茶美味しさは、もうワンステージ上にいる気がするんですよね…飲むたび『あーこれ美味しい』と感じるんですよね。。。。

 

最近はなぜか買えなくなってしまった『香る無糖紅茶』ですが、ちゃんのことなので、きっとそのうちAmazonで箱買いしていることでしょう…。。

 

f:id:chankotochan:20211111210221j:image

(配達してくれる方々、いつもありがとうごぞいまーーーす!)