独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

嘘をつきにくくなりました。

 

ちゃんこです。

 

先日、1ヶ月半ぶりにデブ病院に行きました。毎日食べたものを記入して報告するスタイルを数年続けてきましたが、今回からアプリを使用して、食べたものの写真を撮って報告することになりました。(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

実は今まで、カツ丼やたこ焼きを食べたときは嘘をついて報告しない日もありました。

逆にもすぐと豆腐しか食べてない日は、ひもじいと思われるかもしれないと思い、おにぎりや味噌汁を食べていないのに追加した日もありました。毎日焼き菓子やチョコ、ケーキなどを間食していますが、もちろん報告していません。

 

ですが、今度からWelbyというアプリで管理することに…悲劇!

https://welby.jp/

 

f:id:chankotochan:20221024104024j:image

 

食事内容はもちろん、体重も毎日入力可能です。血液検査の結果なども入力可能で、定期的に先生がチェックして、アドバイスを送ってくださるそうです。
f:id:chankotochan:20221024104018j:image

 

こんな感じで食べたものと時間を報告します。先生もこの画面を病院で見ることができます。
f:id:chankotochan:20221024104021j:image

 

となりますと、今までの適当な食事は報告しづらい💦恥ずかしい💦

 

ということで、ケユカで大きめのトレーを購入。多分これに乗せるだけで見栄えが違いますよね!

あと、仕事中のお昼ご飯用にスープ皿を購入。

f:id:chankotochan:20221024104345j:image

無印でスープなどをたくさん書いました。これをしばらくお昼ごはんにします!

 

f:id:chankotochan:20221024104359j:image

 

最後に、ここ数日のご飯報告しておきます。

CRISPでサラダ注文!お店で食べきれなかったので、そのままテープを貼ってもらって持ち帰りました。

f:id:chankotochan:20221024104450j:image 

 

サバスのヨーグルト、パッケージがかわってました。
f:id:chankotochan:20221024104454j:image

 

もっちり厚揚げ美味しかったです。
f:id:chankotochan:20221024104501j:image 

 

平日の朝は、週末まとめて炊いた玄米を食べるので、ご飯茶碗は使いません。恥ずかしいけど、朝忙しいのにわざわざ報告のために茶碗にうつしかえていたら、いつか嫌になるだろうと思い、ここは正直に解凍したままの状態を報告することに決めました。
f:id:chankotochan:20221024104507j:image

 

プロテインやコーヒーも報告します。
f:id:chankotochan:20221024104504j:image
f:id:chankotochan:20221024104457j:image

 

ということで、嘘をつきにくくなったので、これまで以上に食べるものに関しては気をつけようと思います!

 

 

最近また仕事が忙しくなってきました。やらなきゃいけないことをやりたいのに、次々に余計な電話がかかってきたり、他の対応が入ったり、朝やろうとしたことも、夜になってようやく始める感じで辛いです。

いつも楽しみにしている毎日でぶどりさんがいいこと言ってました。

 

f:id:chankotochan:20221025224804j:image

f:id:chankotochan:20221025224800j:image

f:id:chankotochan:20221026000502j:image

 

でぶちゃんはいつも可愛いです。

こんな感じで頑張ろうと思います。