独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

なんもネタがない

ちゃんです。

9月に怪我した足がだいぶ良くなり、最近少しずつお散歩を始めました!

f:id:chankotochan:20211119081407j:image

まだ1時間とか、激しい散歩はダメだよ!と言われているので、足に負担のない程度にと思っていますが、少しずつ距離を伸ばしたいと思います。そして、、、体重増が止まりません、、、。なんとかしないといけないです。。。

f:id:chankotochan:20211119081410j:image

 

今日、全然ネタがなくてこんな話題で申し訳ないのですが、昨日、1年ぶりくらいに人にキレられてビビって今も引きずってるちゃんです。こちらの言い分を聞かずに一方的に声を荒げて怒る人って無理です…。。仕事ならちゃんと話し合わないといけないのでは…とか、こちらにも非はあるからきちんと反省しないとな、でもあの時のあれは、。とか色々考えてじっとしていたらそのまま寝落ちして朝を迎えました。化粧したまま寝るのもうやめたいですね…笑 急激にストレスがかかって、スナック菓子を2袋食べてました。まぁ仕方ないですね。。。

そして今朝、こちらの非については謝り、譲れない部分は話し合おうと思い、(ちゃ)仕事に支障が出るような私的な電話はやめてください。』と派遣のおじちゃんにお願いしたのですが、(爺)『自分からかけたのではなく、向こう(友人)からがかかってきたんだから仕方ない』→(ちゃ)『業務時間中であれば、仕事の電話を優先すべきではないですか?』(爺)『自分からかけたのではなく、向こう(友人)からがかかってきたんだから仕方ない』と堂々巡りで理解してもらえず、加えて(爺)『そんなこと生まれて初めて言われた。(受け入れられない)』とのことでした。。

モヤモヤする気持ちを抱えきれずにいるとき、話を聞いてくれて寄り添ってくれるちゃんこの存在はものすごく大きくて、ちゃんの精神衛生上ちゃんこがいないと生きていけないと思います。。

恵まれてるなと改めてちゃんこに感謝しつつ、反省すべきことはきちんと反省して繰り返さないように気をつけて、この間お茶した時の写真を眺めて自分を元気づけようとおもいます!いつもありがとう!!


f:id:chankotochan:20211119072215j:image

f:id:chankotochan:20211119072220j:image

ふぉとばいちゃんこ。