独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ミスが続いている

ちゃんこです。

 

金曜日の夜23時頃、ボスから「ミスが続いている」と20分以上のお叱り電話がかかってきました。ちゃんこは自宅のトイレに腰かけた瞬間に電話を受けたのですが、ちゃんこの家のトイレは便座から立ち上がると自動的に水が流れるので、音でトイレにいたことがバレるなと思い、お叱りをうける間ずっと便座に座っていました。

f:id:chankotochan:20220515161035j:image

 

いや、こっちの方かな↓

f:id:chankotochan:20220515161110j:image

 

なんだかめっちゃ理不尽な説教でした。

 

そもそもちゃんこが悪いわけではないし、別にミスもしてないのに、ミスが続いていると言われて、ぷつんと糸が切れてしまいました。

 

その後はひたすらちゃんに愚痴ライン。なんとか心を保とうと話を聞いてもらいました。こういう時に、すぐに話を聞いてくれる存在がいることは本当に有難いことだなと思います。ためこむか、聞いてもらうかで、全く精神状態は違います。ちゃん、いつも聞いてくれてありがとう。

 

結局翌朝9時くらいにボスから電話がかかってきて、「昨日はごめん。完全に八つ当たりしてしまった。」とお詫びが。向こうはお詫びをしてすっきりした様子で電話を切った。

 

でも、言われた方は忘れないですよね。土日も出勤して、朝早くから夜遅くまで働いて尽くしているのに、ミスが続いているなんて言われて頭にきました。完全にブラックな会社なのに、黙って働いているのに、そこまで言いますかね…

夜中に首でもつって死んだ方がいいかなと考えもしたし、月曜日は出勤するのやめようかなと本気で考えたし、言ってはいけないことを口にする時は、相手が自殺する可能性も少しは考えろよと思いました。

 

ちなみに昨日の朝のお詫び電話の際に、「今日の夜、仕事の指示出すから」と言われていたので、夜寝ずに待っていたのですが、結局連絡こず。今朝、24時過ぎてから指示がきました。ありえねーって!!!!

 

結局3時頃までかかって言われた仕事は打ち返しましたが、朝8時頃に再度指示が飛んできました。ブラックすぎる…。くそ!!!

 

 

 

さて話は変わりますが、気分転換しようと友達が野球観戦に誘ってくれました。東京ドームです。巨人と中日ドラゴンズの試合。ちゃんこは野球は興味がないのとよくわかりませんが、雰囲気を楽しんできました。

 

18時開始だったけど、到着したのは19時過ぎ。まずは腹ごしらえ。豚平焼き、焼きそば、揚げたこ焼きを購入してわけました。揚げたこ焼きがやけに美味しかった!!!

f:id:chankotochan:20220515161129j:image

 

 

ジャイアンツのウサギ?もマスクをしてました。

f:id:chankotochan:20220515161141j:image

 

そして持ち帰ったこのユニフォーム?遅れて行ったこともあったので着なかったけど、持ち帰ったところでどうしたらいいのか、、、このまま捨てるのもなんとなくもったいないけど、着る機会はない。。。実家でこれ着て農作業するのも恥ずかしい。

f:id:chankotochan:20220515161157j:image

1年くらい置いてから捨てようと思います。

 

 

そういえば、ちゃんちゃんこスマホに勝手に貼り付けた「豆」シールコメダの豆乳入りの飲み物を頼むとカップに貼り付けてあるシール)がとうとう剥げましたので、念のためご報告です。

f:id:chankotochan:20220515161205j:image

 

では、明日からまた一週間頑張りましょう。