ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

15歳年下男性②。ちゃんとの休日ランチ報告

ちゃんこです。

 

昨日は祝日でしたが、仕事でした。ちゃんと待合せをしてナポリタンのお店へ。

銀座一丁目 ナポリタン」で検索した結果、駅から徒歩1分だったお店があったので迷わず決定。(本当は2軒ほど行きたいお店があって迷ってたけど、どちらも祝日はお休みだった…。)

銀座イタリー亭 (ギンザイタリーテイ) - 銀座一丁目/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

ちゃんが先にお店について、中に入っていると思っていて、ちゃんこも足早にお店にINしようとしていたら、なんかこっちを見てくるような視線を感じた。それでもお店に突入しようとしていたら、「おーい」と声をかけられました。ちゃんでした。ちゃんがいるのにスルーしてお店に入ろうとしてました。笑

食べている間もですが、店内はほぼ満席だったし、並んでる人もいました。人気店なんですかね。

 

「相席ですが~」と店員さんに言われ、席に行ったら6名掛けのテーブルカップル風の男女がいまして、真ん中の椅子に二人のカバンが置いてありました。

f:id:chankotochan:20211124082430j:image

ちゃんこたちが座ろうとしたときに、親切な人なら多分荷物をのけてくれた気がします。カップル側の席には荷物が置ける棚があったし、そこに荷物を移動させるとか、一席だけでもあけてくれれば、我々も荷物が置けるのですが…我々のことは全く無視でした。(先にいたお客さん優先かもだけど、もちろん後から来た客でもあるし、荷物をどけろなんて言えないけど、ちょっとは気遣いが欲しいなと感じた我々。)お店の人が荷物置きを一つだけ持ってきてくれまして、それに二人分の荷物を詰め込みました。

 

ところで、そのカップル風の二人ですが、女性の方は45歳~50歳くらいに見えるのですが、年に似合わず猫なで声。男性もそのくらいの年だと思いますが、どうやら初デートというか、お互いのことをまだよく知らない感じ。こういったらいけませんが、女性はかなり強そうに見えます。それなのに無理して甘い声を出してバカか?と思うような喋り方をしていて、引きました。ああいう風にはなりたくないです。猫かぶるにしても、年相応ってものがあると思います。男は男で熱海の花火大会をホテルから毎年観てるとか、金持ってそうな自慢してて、なんだかなと感じました。

 

前置きが長くなりましたが、ここのナポリタンは海老が入っていて、塩気がありました。麺は普通です。

f:id:chankotochan:20211124082455j:image

ナポリタンに塩気はいらないし、麺はもっちりしているのがいいなと思いました。なのでナポリタンだけで評価すると、次はもうこの店には行かない…と思います。がホームページを見てみると、ピザやグラタンなどが美味しいそうです。他の物を注文すればよかったかも。ピザ頼んでる人、美味しそうでした!!それに、ナポリタンもSサイズとMサイズの値段が同でして、迷わずMサイズを注文したのですが、これがまた食べきれないくらいの量で残してしまいました。(本当にすみません。)たくさん食べたい人には最高のお店だと思います!!サラダとナポリタン(M)と食後のコーヒーがついて1300円くらいでした。

f:id:chankotochan:20211124083051j:image

↑フォトバイ ちゃん


f:id:chankotochan:20211124082524j:image
f:id:chankotochan:20211124082519j:image 

↑砂糖がサラサラとしつこく言ってくるので撮ってあげた写真

 

スタバもそうですが、量加減がわからないので、写真とか実物サイズがわかるものが欲しいです!!

 

さて、タイトルにも書きましたが、昨日、15歳年下の男子(先週ご飯に行った男子とは別の人)と30分くらい語りました。シェアハウスに住んでるけど、一人になりたいとか、スポーツ推薦で高校も大学も決まって、一切勉強してこなかったから、そのスポーツをやめてしまったら何も残らなくて就職もあきらめてフリーランスしてると。スポーツ推薦なので常に全国大会で優勝しなきゃいけないプレッシャーもあって、それに自分は負けてしまったと。今後一切そのスポーツができないようにタトゥーも入れたと言ってました。何だか若いのに随分と闇を感じる青年でした。

 

ただ、年齢を聞かれて答えたら「うっそ、まじすか!3つくらい上だと思ってました!!」と言ってくれたので、お世辞がすぎるけど、よしとしました。若いっていいな。かわいいなと感じました。

泳いだあとはいつもおでこにキャップの跡がついて、このままスッピンで電車に乗るのが恥ずかしいけど、まぁいいやと思っています。

f:id:chankotochan:20211124082652j:image

 

最後に、今、司令官ちゃんこ母)から実家の紅葉の写真が送られてきたのでご紹介。

f:id:chankotochan:20211124082608j:image

司令官は子供の頃よくこの紅葉の木に登ってたそうです。木登りって、今どきの子供はしないんだろうな。

 

今日は週の半ば水曜日。あと3日がむばろう。