独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

週末購入したものと、お見合い?男性の話

ちゃんこです。

 

平日はやはりネタがなく…

土曜日に購入したものをご報告します!

 

ルミネの10%オフ期間だったので、ダイアナで靴を買おうと迷わずルミネへ!!

とりあえず2足ゲット。

ダイアナは店舗限定2000円クーポンも使えたので更にお得にお買い物できました!

f:id:chankotochan:20211126082928j:image

 

定番の型で何足もリピートしてるやつ。冬用で黒のスエード生地のを買いました。

f:id:chankotochan:20211126082915j:image

f:id:chankotochan:20211126082940j:image

 

もう一足も黒にしようと思ったけど、すごく履きやすかったので春夏用に使おうと思ってベージュを購入!ベージュは在庫がなかったのでお取り寄せしてもらいました。

 

荷物になるので、どちらもまとめて郵送してもらいました。早く届かないかな!

 

そして買うつもりなかったけど、またネイビーのスカート購入。冬の生地のやつ!

f:id:chankotochan:20211126082953j:image

 

あと冬用のお出かけ用カバン。

エルーラのスマミニショルダーバッグ。4290円。

f:id:chankotochan:20211126083006j:image

↓右側は夏に買ったやつ
f:id:chankotochan:20211126083009j:image

スマミニショルダーバッグ | [公式]エルーラ (Elura)通販 (dot-st.com)

もこもこ素材のと迷ったけど、通年使えそうなちゃんこの好きな色のやつをチョイス。店舗の在庫も最後だったし、オンラインでも在庫なしになってたので、買ってよかった感があります!

 

そして働く中年女子の味方、ドゥクラッセ

公式/40代からの大人、輝く服。DoCLASSE公式ファッション通販サイト

ここで安くなってたネイビーのニット購入。3000円くらい。とりあえず仕事の時はネイビー着ておけばいいと思っているので、何着あっても安心です。

f:id:chankotochan:20211126083050j:image

 

 

 

しばらく服や靴は買わないと心に決めたはずなのに、欲しくなります。今年は冬のコート買いたい…けど、我慢しようと思います!お金貯めなきゃ、老後が心配ですしね!!

 

 

最後に、昔の話を書いておきます。

数年前の話。生れてはじめてお見合い的な、人からの紹介で、ある男性とデートしました。駅で待合せし、改札前で待っていると、その男性から電話が。

男:「もしもし、今どこです?」

ちゃんこ:「改札の前に立ってます」

男:「あぁ~、あれか」

あれか・・・と言われたことに、何となく嫌な気持ちになりました。しょっぱなから、印象最悪です。男性は同い年でしたが、背が低く、小太りで、別にかっこいいところはなさそうです。(外見のことを悪く言ったらいけんのですが、ちゃんこは背の高い男性が好きです。)

 

会ってすぐに「じゃ、買い物でもしよっか」と言われました。初めて会った人といきなり買い物なんて無理と思い、「お茶しません?」と伝えました。

すぐそばの喫茶店に入り、1時間半くらい話をしました。

 

話がくそつまらん男でした。。。自分の自慢話(しかも自慢になってないやつ)ばかりでした。それなのに自分のことを「相手の話を聞いてあげるのが得意」と言ってて、こいつバカなのかなって思いました。さっきから自分のことばっかなのに。

 

そして仕事の話になり、「俺は億単位の金を常に動かしてんだよね」と自慢してきました。(え?…それって別にあんたの功績ではないと思う)

その男性は、ゼネコンの営業マンでした。そして「誰から聞かれても恥ずかしくない大学出てる」と言ってきたので、絶対に大学どこだったの?と聞かない!!と心に決めました。(会う前に名前だけは教えてもらっていて、フェイスブックで検索したら早稲田を出ている方でした。知っていたので、あえて聞きませんでした。)

 

別に大学が仕事してくれるわけじゃないし、大学出てるから何なんだろ。

 

つまらない時間が過ぎましたが、最近購入した車の自慢話にもつきあわされ、軽井沢に泊りで遊びに行こうと言われ、すごく嫌だったので仕事を理由に断りました。

この他にも気持ち悪いエピソードは続きましたが、最終的に2度ほど会いまして、その際に、ちゃんこの学歴に対してケチをつけてきたので、お断りしました。自分の早稲田の同級生女子たちは、すごいところに就職して活躍しているそうです。だから何なんだろ。こんなことで人を判断するようなやつ、、、無理。だから独身彼女なしなんだよと言ってやりたくなったがこらえた。

「私は○○さんの望むような大学を出ていないですし、釣り合わないと思いますので、ごめんなさい」とお断りした。

 

ハゲでもデブでもいいけど、性格がクソなやつとは絶対付き合いたくないです。自慢が多い奴も無理。ださいことに気づけよと思う。無駄な時間を過ごしてしまい、もったいなかったです。(ちゃんこにも悪いところはあったかもですが、ちゃんこ的にはマジで無理でした。)

 

備忘録シリーズで、またこの感じのネタ、書こうと思います。