独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

URACORIとOKUROJI

ちゃんです。

URACORIOKUROJIってご存知ですか??

先日、『URACORI(銀座裏コリドー街)』と『⽇⽐⾕OKUROJI』に行ってきました!!


f:id:chankotochan:20211130203958j:image

f:id:chankotochan:20211130203955j:image

 

 

2019年11月に新橋~有楽町間のディープな高架下が『URACORI(銀座裏コリドー街)』として、令和版の新たな大人のガード下として生まれかわったようです!

f:id:chankotochan:20211130203206j:image

URACORI (銀座裏コリドー) – その場所は明治初期に初めて蒸気機関車が通った場所。現在では東海道新幹線と山手線などが通る一番の交通の要所。2019年11月20日 銀座裏コリドーが始動。令和版の新たな大人のガード下がはじまります。

 

2020年9月に同エリアに大人のこだわりが集う高架下をコンセプトにした『⽇⽐⾕OKUROJI』がオープン!

f:id:chankotochan:20211130203834j:image

日比谷OKUROJI

 

URACORIOKUROJI、道路を挟んで?ほぼ一本で繋がってる感じです!どちらも素敵なお店が沢山あって、美味しそうな行ってみたいお店がありすぎて、『またすぐ来たい!!』と思いました。賑わってる店は賑わってるのですが、まだコロナウイルス感染症の影響なのか全体的にお客さんはとっても少なかったです。(平日だったからかもしれませんが…)

 

URACORI店舗マップ&ラインナップはこちら!

f:id:chankotochan:20211130215458j:image

A:『お江戸もんじゃラムネ』
B:『九州の旨かもん旨か酒 くすお』
C:『串揚げ 串かざり』
D:『三代目鳥メロ
E:『CLUB GHQ
F:『Bar GHQ
G:『喜多方ラーメン坂内』
H:『MURA』
I :『ミライザカ
J:『東京おでんラブストーリー』
K:『ゆBar』

 

D三代目鳥メロさんは大人気で大賑わいでした!

f:id:chankotochan:20211130215626j:image

 

OKUROJI店舗マップ&ラインナップはこちら!

f:id:chankotochan:20211130221506j:image

そうなんです、すごく長い(広い…というか狭くて長い?でも、ものすごく開放感ありました。)んです!!雑貨屋さんから食べ物屋さんまで、とってもおしゃれで素敵な雰囲気なんです!

 

新橋側のH17酒肴日和アテニヨルさんが大人気でした。

f:id:chankotochan:20211130221815j:image

 

本当に魅力的なお店ばかりで、わーわー興奮している間に、今回のお目当てのお店に到着します…。今回、ちゃん究極のデザート味の濃いそうめんに出会います…!

f:id:chankotochan:20211130223320j:image

 

19:00頃から『PATISSERIE PAROLA』(パティスリー)さんでデザートコースをいただきました!デザートコースの内容は……とても素敵、素敵すぎたので次のブログでお話しさせてください!!

chankotochan.hatenablog.com

f:id:chankotochan:20211201080518j:image

パティスリー・パロラ

 

お腹に余裕がありすぎたので、20:00頃から『そうめん そそそ 〜その先へ〜』(そうめん専門店/創作和食)でそうめんをいただきました!!
f:id:chankotochan:20211201080404j:image

そそそ〜その先へ〜 | そうめん そそそ

 


f:id:chankotochan:20211201081212j:image

f:id:chankotochan:20211201081149j:image

シックで落ち着く雰囲気の素敵なお店です!

f:id:chankotochan:20211201080918j:image

f:id:chankotochan:20211201081137j:image

トリュフ推しですかね!


f:id:chankotochan:20211201080920j:image

私は、「大葉ジェノベーゼそうめん」と「鶏塩そうめん」にしました!2人で行ったので、半分ずつ盛って提供いただきました!(お手数をおかけしました…。。)

初めて食べるめんつゆ系以外の味のついたそうめんにドキドキしながら、ジェノベーゼを口にしたわけですが、ジェノベーゼの味はしっかりあるけど、そうめん特有のさっぱり味…、、、やはり姿を変えても、そうめんそうめんでした!!

次に、鶏塩そうめんに手をつけたのですが、『そうめんはやっぱり"おつゆ"があった方が美味しいかもしれない…!』と強烈に思いました。と言いますのも、冷たいジェノベーゼがそうめん特有?のくっつき問題が発生してしまい、塊でモヌモヌ食べていたからです。そして、この鶏塩そうめん、、、柚子胡椒を入れるとおいしさが倍増、本当に本当に美味しかったです!!

罪悪感なく楽しい食事が出来るって最高ですよね。(ちゃんことちゃんが大好きなナポリタンはそういうことを考えないようにして精神を保ちながら食べています。)

そうめんですが、味がついてるので満足感もありますし、軽めに食べたい時も、ガッツリ行きたい時もどっちもありです!!

この日はデザートコースを楽しんだ後だったので、普通にご飯を食べるとなると重いし、カロリーも気になるし、、、という状況でしたので、ピッタリのチョイスでした!!