独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

「今度一緒に行きませんか?」

ちゃんです。

さてこれはなんでしょう?

f:id:chankotochan:20240110133144j:image
f:id:chankotochan:20240110133139j:image
f:id:chankotochan:20240110133113j:image

 

正解は年末、年明けに職場で食べたシティベーカリーのパンです。写真を撮る気力がないけど、日記のネタもないしとりあえず撮らなきゃと適当に撮ってるのがよくわかりますね。

 

 

先日、SNSかつ丼の動画が流れてきましてものすごく美味しそうだったんですよね。

ちゃんこさんがかつ丼好きということを思い出したので、「ちゃんこさん今度一緒に行きませんか?」というお誘いです。

 

 

鈴新

新宿区荒木町10 十番館ビル1F
suzushin.gorp.jp

→とろとろ、とろとろ、、、たまごが本当においしそう、これぞ真のカツ丼ってかんじです。

 

店内での会話は小さな声で、お子様連れNG、とのことでしたが厳しいお店なんですかね…?でも一度は行ってみたいな。

 

食べログはこちら↓から。現時点での評価3.66の高評価です!

tabelog.com

 

 

なんかカツ丼の写真を見ていたらとても食べたくなったきたので続けて調べてみます。どこか一緒に行かない??

 

 

Katsuプリポー

新宿区歌舞伎町1-10-3 G3ビル 2F

s.tabelog.com

→お高いとんかつ屋さんのようです。厳選された銘柄豚の、さらに厳選された部位を使って、と、とにかく厳選されまくったトップクラスのキラキラ豚を使ってつくるカツだそうです。カツ丼にもこだわりがあるようで、一度は食べてみたいですね。

 

 

かつどん屋瑞兆

渋谷区宇田川町41-26 パピエビル1F

s.tabelog.com

→卵で閉じておらず、卵のふわふわ布団の上には肩が横たわるスタイルのカツ丼のようです。メニューはカツ丼一本で気合い入ってます。

 

 

とんかつ武信代々木上原

渋谷区西原3-1-7

s.tabelog.com

ミシュランでビブグルマンを獲得したお店のようです。なんと、大根おろしとカツオ節で食べるカツ丼?!のようです、上品な味で美味しいと評判のようですね?

 

 

銀座梅林本店

中央区銀座7-8-1 銀座梅林ビル B1F

s.tabelog.com

→半熟とろとろ卵を崩して食べるのが最高に美味しそうでした、、、!

 

 

 

もう一つ、コスパの良いしゃぶしゃぶやさんがあるとのことで、気になっています。

ひとりしゃぶしゃぶのお店のようで、デザートもついて4,000円くらいで食べられるそうなのです。

 

 

 

 

こちらはすき焼き。

 

 

よくみたら、ざくろグループ」だったので、ちゃんとしてそうですよね。

 

 

銀座と横浜にあるみたいなので、むしゃくしゃした時など是非いってストレス発散したいですね。

www.zakuro.co.jp

 

 

 

あと、1月17日にスタバからおいしそうなのが出ましたね。

f:id:chankotochan:20240110153515j:image

www.starbucks.co.jp

要チェックです。

 

 

ちゃんこさん、気になるお店はありましたか?教えてください。