独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

神保町リベンジ~さぼうる2

ちゃんこです。

 

土曜日は神保町にあるさぼうる2にリベンジを挑みました!

お互いに週末は病院通いの予定で立て込んでいますが、午前中に終わるので、お昼に落ち合うことに。

 

さぼうる2平日は17時までの営業で間に合わないし、日曜日は休みなので、ここでナポリタンを食べたかったら土曜日に行くしかない!!

行くしかないね!という感じで予定はすぐに決まりました。

 

そして迎えた土曜日。ちゃんが先に到着したのですが、既に行列ができていると聞き、絶望を味わう。ちゃんこもすぐに駆け付けましたが、我々の前には10人くらいはいたかな。

f:id:chankotochan:20211213090949j:image

 

並んでいると、汚い格好をしたおじさんが「並ぶのが好きね~」とバカにしたようなことを言って去って行きました。並ぶのが好きなんじゃねえ!!!ナポが食べたいだけや!!

 

でも、思っていたよりも回転が速くて、割とあっさり我々の番に。(我々の目の前にいた二人は、いよいよその人達が案内されるというタイミングで、隣の「さぼうる」に行ってしまった。なぜ?ここまで並んでたのになぜ? ちなみにさぼうるではピザトーストなどの軽食が食べられます。お腹いっぱい食事をしたい方は「さぼうる2」へ)

f:id:chankotochan:20211213091353j:image

↑さぼうる2

f:id:chankotochan:20211213091519j:image

↑こっちは、さぼうるの入り口

 

ちなみに、さぼうる2ナポリタンは普通の量でかなりの大盛りが出てくることで有名です。心配したちゃんこは、前日の夜に、タッパーを持って行った方がいいかちゃんに相談しました。(そもそも持って帰ってはいけない店かもしれんけど)↓

f:id:chankotochan:20211213091028j:image
f:id:chankotochan:20211213094255j:image
f:id:chankotochan:20211213091023j:image

 

見事に梯子をはずさたちゃんこ

ちゃんこは念のためカバンに3枚ほどジップロックを持って行きました。

 

 

さぼうる2の目の前には、コスタコーヒーのお店が。最近コンビニでよく見かけるやつですが、ちゃんのお父さんが好きらしいです。なので記念撮影しました。

(写真を撮ろうとしたら、目の前を一昔前のギャルっぽい男の人が通ろうとしていたのですが、カメラを構えていたこちらに気が付いて、止まってくれました。なんていい人なんや!もちろん、先に行ってもらいましたが、優しい人だった…)

f:id:chankotochan:20211213091048j:image

 

お店に入ると地下の席へ案内されました。結構店内広い!

割とみんなナポリタンを注文してました。あと、4色(青、赤、黄、緑)から選べるクリームソーダも。

 

店内に入り、注文を済ませると、ちゃがプレゼントをくれました。

先日ご紹介したドラえもんです!かわ!

f:id:chankotochan:20211213091121j:image
f:id:chankotochan:20211213091116j:image
f:id:chankotochan:20211213091118j:image

 

注文後、割とすぐにきた大盛りのナポリタン。これが通常サイズです!

f:id:chankotochan:20211213091152j:image
f:id:chankotochan:20211213091155j:image
f:id:chankotochan:20211213091150j:image

先にサラダをやっつけるちゃん。(はやい!!!ナポを早く食べたいからって、はやすぎる!!)

 

 

そしてナポリタンを一口食べた私たちの感想。

コメダの次に美味しいね」

 

うん。やっぱりコメダナポリタンが一番美味しいと思います。程よい太麺にもっちり食感。やっぱりコメダ行きたい!年内にちゃんコメダ納めしたいな。

 

しかしナポリタンはナポリタン。めっちゃ美味しくて、ジップロックの存在を忘れるほどで、あっという間に完食しました!

ちゃんは、調子に乗ってサラダを一気に食べたせいか、珍しく最後限界を感じてギブアップしてました。いや、もしかしたらクリームソーダを先に飲みすぎて腹が膨れたか?ちゃんこは飲み物で腹が膨れないように、飲み物は控えめにした。キリっ(`・ω・´)

 

ちゃんこはドリンクでバナナジュースを頼みましたが、めっちゃ美味しかったです。赤いのはちゃんが頼んだ赤のクリームソーダ

f:id:chankotochan:20211213091219j:image
f:id:chankotochan:20211213091221j:image

ナポリタンが800円で、バナジューが650円、クリームソーダが750円。税込み価格なので、ちょうど3000円でした。こんなにボリューミーで3000円は安いと思います!しかし、ナポリタンとクリームソーダの値段がそんなに変わらない。ナポリタンが安すぎるんですかね。

 

f:id:chankotochan:20211213091653j:image

↑ちなみに現金のみの支払いですよー!

f:id:chankotochan:20211213091259j:image
f:id:chankotochan:20211213091256j:image
f:id:chankotochan:20211213091254j:image

↑他の方のブログにもありましたが、塩には蓋がしてありません!

 

ナポリタンを食べ終えた我々は、神保町駅で解散。1時間ちょいのデートでした。この、だらだらしない感じというか、目的だけ果たしたら解散する感じというか、いいなと思います。

 

ということで、楽しい週末でした!

 

あ!最後にひとりごと。次の日曜日のがっちりマンデーに、ちゃんこの大好きなどんどんが紹介されるようです!!いえい!

f:id:chankotochan:20211213103135j:image
f:id:chankotochan:20211213103132j:image
f:id:chankotochan:20211213103137j:image