独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

都会のコメダへ行った話し。

ちゃんです。

2022年3月30日にオープンした、コメダ珈琲店有楽町ビックカメラに行ってまいりました!

 

f:id:chankotochan:20220420074320j:image
f:id:chankotochan:20220420072125j:image

 

 

f:id:chankotochan:20220420064732j:image

地上から地下に降りるスタイルです。今まで行ってきたコメダって、一棟コメダか、建物2Fが多かったので、珍しい気がします!店内入り口にはオープン祝いの胡蝶蘭が沢山ありました。

 

 


f:id:chankotochan:20220420065019j:image

f:id:chankotochan:20220420065022j:image

新しいので、本当に綺麗です!トイレも綺麗でした!ちゃんこよりも気持ち早くついたので、オーダーを済ませて待っていると、ぷんすかしたちゃんこが登場しました。有楽町駅の改札から出ようとした時に仕事の電話が来て10分も足止めを食らっていたようです。

 

荒れてます、そう、今日は朝から荒れてたんですよ、ちゃんこ。

f:id:chankotochan:20220420235746j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20220420065059j:image

f:id:chankotochan:20220420065536j:image

"いつもの"やつを食べて、まずは落ち着こう。

(ナポリタン&コメチキ&バナナジュース。)

 

 

f:id:chankotochan:20220420065718j:image

食後のコーヒーはたっぷりサイズでね、落ち着いたかな??落ち着いてないな!

 

 

ちゃんこが荒れている原因はもちろん仕事のストレスです。ちゃんこだけに仕事が集中して、朝も夜も土日もずっと仕事をしてるんですよね。。。そして、自分の仕事しながら同僚のお世話(複数人。しかも今後増える。)をしているんです…ちゃんこの頭皮が心配です。肌はいつも綺麗なんですけどね、でも、昔なかったホクロができてて、しかもなんだか、いつもよりも濃くて主張してきてたんですよね。(2年前くらいからできたらしいですが、いつもあまり気にならなかったんですよねー。)

体調悪いとシミが濃く出たりしますよね、ソレですかね?

 

 


f:id:chankotochan:20220420081734p:image

f:id:chankotochan:20220420081730j:image

ちなみに、どれくらいの荒れっぷりかというと、お昼に唐揚げ弁当食べちゃうくらいです。心が荒んで暴食してますね、これは。

f:id:chankotochan:20220420235441j:image

(いつも大体豆腐とスープ、たまに鯖という意識が高いランチです。しかも今週末はデブ病院。病院前の暴食はやばいって!)

 


f:id:chankotochan:20220420065102j:image

そうそう、豆菓子のパッケージがコメチキになってました!いつも通り、愚痴を聞いてもらったり、この間の池袋の面白ちゃんこ話を暴露したり、いつも通りストレス発散の楽しい時間でした!!

そして、今回も男前ちゃんこが、ご馳走してくれました。ちゃんこかあさん、ありがとうございます!!!ご馳走様でした!!!

 

 

f:id:chankotochan:20220420070151j:image

レジ近くに、カップなどが可愛くディスプレイされていて素敵でした!

ちゃんこ『これは買えるのか?』と店員さんに詰め寄ってました。(事前に問い合わせして発注できれば購入できるそうです!ちゃんこ曰く、親切な店員さんだ、とかなんとかずっと言ってました。)

 

 

帰りは結構な雨が降っていて、雨宿りしていたら若い男子2人が、ちゃんこちゃんのことを振り返り『なんだ、ババアかよ』という顔をして去っていったと、ちゃんこは言ってました。若者、失礼だな!!散れ!!

 

 

おいしそうな茨城のお土産をもらったので、また後日報告します!!