独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃん と過ごすクリスマスイブ

ちゃんこです。

今日はクリスマスイブというのに歯医者とデブ病院からの午後からは仕事でした。

 

それでもちゃんが遊んでくれるというので、午後からコメダに寄ってランチしてから仕事に向かいました。

 

会ってすぐ、ちゃんからクリスマスプレゼント!イグニスのクレンジング!お揃いだそうです!

f:id:chankotochan:20221224232702j:image

早速夜使ってみました。5回以上振ると、オイルがジェル状になります。メイクはしっかり落ちたし、洗い上がりはしっとりしてます!小さいのに移して、プールに持って行きたい感じです。

 

コメダではナポリタンとコメチキ、たっぷり卵のピザトーストを注文。二人で分けて食べました。

ちなみに、ピザトーストは別のものが出てきた為、作り直してもらうことに。写真を撮り忘れました💦
f:id:chankotochan:20221224232353j:image
f:id:chankotochan:20221224232357j:image

 

コメダの後は一仕事して、しろたえのチーズケーキをもぐ!
f:id:chankotochan:20221224233723j:image

 

その後は日本で一番大きなコスメストアと言われている@コスメストア東京に行ってきました。かなりお客さんがいて、疲れましたが、、色々買えました。

f:id:chankotochan:20221224233811j:image

↑まつ毛が少ないので、資生堂のまつ毛美容液買ってみました。

オーベイビーのリップスクラブはセールスレディちゃんに言われて購入。早速使ってみた。和三盆シュガースクラブが入ってるから、ほどよく甘くていい感じです!唇が潤います!!買って良かった!スクラブだけど、洗い流す必要なしです!

f:id:chankotochan:20221224234321j:image

それと、友達への誕生日プレゼントの一つとして、ティファニーのハンドクリームを買いました!今年の上半期のアットコスメベストアワード第一位!(上半期新作・ハンドクリーム部門)

程よくいい香り!

 

f:id:chankotochan:20221224234019j:image

 

ちなみに、資生堂のまつ毛美容液の箱に貼ってある透明のセロハンテープ。一度剥がすとVOIDの文字が浮き出てくるという!進化してますね!
f:id:chankotochan:20221224233815j:image

 

夜は…なんと、ちゃんが実家に招待してくれました!!トルティーヤを作ってくれたちゃんのお母さんことチャンマ!素敵!!めっちゃ綺麗だし、美味しかった!こんなの出てきたらテンションあがります!
f:id:chankotochan:20221224232406j:image

 

からのクリスマスケーキ!!
f:id:chankotochan:20221224232411j:image

 

ちゃんのお父さん(チャンパ)が珈琲をいれてくれました!幸せ!!
f:id:chankotochan:20221224232415j:image

 

やっぱりイチゴと生クリームのショートケーキ最高です!
f:id:chankotochan:20221224232419j:image

 

そして、最後はちゃんこにお土産をこんなに持たせてくれました!数日分の食事とお菓子!!

(ちゃんはいつも綺麗に詰めてくれますし、整理整頓がとにかく得意!)

f:id:chankotochan:20221224232458j:image
f:id:chankotochan:20221224232503j:image

ありがたやありがたや。

日本人だし、誕生日が近いこともあって、クリスマスは好きじゃなかったけど、人が作ってくれた家庭料理を久々にいただくことができて、本当に幸せでした❀.(*´◡`*)❀.

 

ちゃんありがとー!!