独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近いただいたものと購入したもの

ちゃんこです。

 

大掃除していてブログ書くのが遅くなりました。

定番ネタですが、いただいたものと購入したものをざっと紹介します!

 

マムリース

f:id:chankotochan:20211226172002j:image
f:id:chankotochan:20211226171959j:image

コロナでお花の売り上げが落ちていることから始まった企画みたいですが、生花を使ったクリスマス用のリースです。日持ちする菊が使ってあります。オアシスにさしてあるので、壁に飾ると水が漏れるので、置いて飾るのがいいらしいです。お花、いいですね!

 

ジョーマローンのフレグランス。コロンですかね。

f:id:chankotochan:20211226172019j:image

色々な香りがあるけど、人気No1のイングリッシュペアー&フリージアの香り!気に入りました!!!

f:id:chankotochan:20211226172024j:image

しかも、キャップのとこに名前が彫ってありました。ありがたや。

こんな感じで彫ってあります↓

f:id:chankotochan:20211226172037j:image

 

昨日の夜はサプリを買いにデパートへ。

福袋を予約してきました。これ、かなりお得です。

f:id:chankotochan:20211226172045j:image

通常価格6,993円ロングキープビタミンC3個で20,979円ですが、福袋価格は16,900円。そして福袋を年内に予約すると更に安くなり16,500円で購入できるんです!!なんてお買い得なんや!

 

ナチュレ美サプリメント通常価格5,643円3個で16,929円福袋価格は13,200円。そして早割で12,800円に。

 

どちらもかなりお買い得なんです。ちゃんこは、ロングキープを2袋とナチュレ美サプリを4袋と、半年分予約してきました。お値段は8万円超えますが、一年に一度、1年分を福袋で購入するお客さんも多いそうです。今年はとりあえず様子見で半年分にしましたが、来年は1年分福袋で買おうと思います。

 

福袋を購入するまでの分がなくなりそうだったので、どちらも1つずつ購入して帰ったのですが、ポイントがたまっていたので、ロングキープビタミンC4日分ゲットしました!

f:id:chankotochan:20211226172110j:image

更に別のポイントカードが結構溜まっているので、福袋を購入したら更にポイントだけでサプリメントをプレゼントで丸々1個ずつはゲットできそうです。わーい!!

 

と、なんともケチな女の話でした。だけど、サプリを飲み始めてから、肌がつやつやしているねと言われることが増えたので、来年も一年続けてみます。

 

友達のプレゼント用にイグニスのリフレッシュハンドジェルも二つ購入!ちゃんに教えてもらって愛用してますが、本当に大好きです!

しかもラッピングもかわいい!

f:id:chankotochan:20211226172304j:image 

 

メイク落としもなくなりそうだったので購入。サンプルもたくさんつけてもらいました!
f:id:chankotochan:20211226172307j:image

 

そして23区で黒のワンピースを購入しました。3万円したけど、仕事でもたまに使えそうなのでよしとしました。

f:id:chankotochan:20211226172119j:image

 

 

最後に、10月前半に衣替えをした際に色物と一緒に洗濯をしてピンク色になってしまった白いセーターのクリーニングがようやく終わって戻ってきました。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

f:id:chankotochan:20211226172138j:image

2か月半かかりました。お金5500円かかりました。結果、ちゃんと真っ白で戻ってきました。

これからは洗濯気を付けます。

 

 

それにしても寒い。大掃除も終わったので、実家に帰るため荷造りして送ろうと思います。

f:id:chankotochan:20211226172148j:image