独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ペンギンの寝癖とり

ちゃんこです。

 

何だか今週長く感じます…。ようやく金曜日です。

 

先日新しくちゃんこにやってきた子ペンギンですが、顔のところに寝癖がついていて(寝癖ではないか、ただの癖)、ずっと気になっていました。思い切ってその部分だけ洗ってみることに。

f:id:chankotochan:20220107074828j:image
f:id:chankotochan:20220107074830j:image

 

水で濡らします。

f:id:chankotochan:20220107074843j:image

 

タオルで拭いたあと、櫛でとかしてからドライヤーで乾かします。

f:id:chankotochan:20220107074923j:image
f:id:chankotochan:20220107074926j:image

 

少しはましになりました。

f:id:chankotochan:20220107074944j:image
f:id:chankotochan:20220107074941j:image

 

でも結局朝起きたらまた元通り…

ぬいぐるみの癖ってどうやったらとれるん。

 

また連休中に気が向いたら洗いなおしてみます。

スリーコインズで人気のハンギングラックを購入したので、週末お天気が良ければこれで干してあげようと思います!!

f:id:chankotochan:20220107075012j:image
f:id:chankotochan:20220107075020j:image
f:id:chankotochan:20220107075015j:image
f:id:chankotochan:20220107075017j:image

 

 

水曜日はいつも行っているプールが休みだったので、仕事帰りに、予約していたサプリメントの福袋を買いに行ってきました!大荷物になりました。

f:id:chankotochan:20220107075038j:image

 

店員さんに「特別なプレゼントがあります」と言われて喜んだけど、プレゼントでも何でもなくて、割引券でした。。。そしてそれを使って購入すると安くなると言われて、新発売のネッククリーム(金木犀の香り)を2本購入してしまいました。

f:id:chankotochan:20220107075057j:image
f:id:chankotochan:20220107075055j:image

また、発売は4月上旬になるのですが、玄米でお世話になっている「結わえる」さんとのコラボ商品が出るそうです!もち麦と黒米、それにこんにゃく米がプラスされているそうで、これはこれで期待大です!!

 

結果9万円くらいかかりましたが、半年分のサプリメントがお得に買えたのでよしとします!!

 

 

このブログでは頻繁に愚痴やモヤモヤしていることを書き込んでいますが、今モヤモヤしているのは、ラインやメールでの年末年始の挨拶についてです。

年末年始の休みに入り、仕事から離れてのんびり過ごしている時に、仕事関係者からどうでもいい連絡が何件かありました。本当にどうでもいい連絡でした。

「疲れてない?」

「Eテレを見て」

「いつから仕事始めかな?」

「本年もお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。」

「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます」

こういう連絡がものすごくストレスです。

無理に連絡してこなくていいのにと思います。いつもラインで連絡をやり取りする間柄の人ならいいけど。仕事関係者とはプライベートでは一切かかわりたくないのに、休み中に連絡してくるなよと思います。暇なんでしょうね。そして誰からも相手されてないのかな。丁寧に年末年始の挨拶をしてまわっている感じでいるのかもしれませんが、連絡が来る身からすると、ただただ迷惑です。本当に嫌いです。ほぼ無視して返信しませんでした。

 

今の仕事を退職したら、携帯番号を変更し、仕事関係者と一切関係をたとうと思います。