独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこ、国へ帰る(閲覧注意写真あり)

ちゃんこです。

国に帰ってきました。

 

今日はお餅をつきました!(と言っても時代が時代なので今は、臼と杵でついたりせず、機械でやります)

f:id:chankotochan:20211230173557j:image
f:id:chankotochan:20211230173553j:image

↑チャネキと司令官(溢れ出る田舎の一張羅感)


f:id:chankotochan:20211230173549j:image

 

終わった後は、お正月飾り用にウラジロの葉っぱを取りに山の中へ。(スーパーで250円で売ってたけど、山にあるから取りにいく。)

 

f:id:chankotochan:20211230173851j:image
f:id:chankotochan:20211230173844j:image

山の中は曲がった木なんかもあって、ミステリーツアー的な感じです!

f:id:chankotochan:20211230174350j:image
f:id:chankotochan:20211230174343j:image

 

そして、司令官の育てている作物の件で、閲覧注意写真のご報告です。

まずは全体像を。

f:id:chankotochan:20211230174028j:image
f:id:chankotochan:20211230174047j:image

 

こちらは出荷が終わって完全に腐ったピーマン🫑

f:id:chankotochan:20211230174120j:image

 

この作物、3日で丸坊主になるという被害を受けたらしく、司令官は農薬を散布しました。

f:id:chankotochan:20211230175431j:image

すると翌日、こんなにも大量のコガネムシ?の死骸が!!!!何箇所かにまとまって死骸がたまっていたそうな。(司令官が死骸をまとめたわけではなくて、コガネムシが勝手に集いながら死んだのです)

※多分、ちゃんは見ない方がいいと思うけど記録として、貼り付けます。

 

f:id:chankotochan:20211230174305j:image

f:id:chankotochan:20211230174430j:image
f:id:chankotochan:20211230174435j:image

 

 

そんなこんなであっという間に1日が終わりました。山の中、癒されました!!

f:id:chankotochan:20211230174541j:image