独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

弱い決意と雑貨類購入品。

ちゃんです。

昨日も、ちゃんことこれからどうやって生きていくか話し合ってたのですが、とりあえず今年1年は資格の勉強とか頑張ろうってことになりました。

まずはお互い家で眠る資格の本を探すところからはじめています。ちゃんは、8冊ほど資格の本を見つけました。こんなにあったのか。。。

古いものもあったので、2、3冊は見なかったことにして、5冊の中から何かしら勉強をはじめたいと思っています。…が、努力、継続が苦手なちゃんはどうやって勉強をすれば良いのかわかりません。通信教育は絶対無理、学校に行くしかないのでしょうか…でも学校に行ったらお金もかかるし絶対に受からなきゃ行けないし(資格に受かるために行くのですが…)、プレッシャーを感じながら日々過ごすの…嫌だなぁ……なんてもうすでにやる気が見られないちゃんは果たして今年ちゃんと勉強を開始することが出来るのでしょうか…。。。

 

とりあえず、はしごに集合してこれからのこと考えよう、ちゃんこ

 

 

さて、ネタもないので最近買った雑貨をご紹介したいと思います。

 

たべっ子どうぶつグッズ

f:id:chankotochan:20220112072229j:image

年末に近所の雑貨屋さんで、大好きなギンビスさんのたべっ子どうぶつのポーチを見つけて購入しました!

 

左のポーチはウェットティッシュ入れがついてます。このタイプのポーチ、ずっと欲しかったんです!


f:id:chankotochan:20220112072308j:image

f:id:chankotochan:20220112072302j:image

正直、こんなに大きなポーチは普段持ち歩きたくないのですが、可愛さに負けてバッグに入る時は持ち歩いてます。

 

バッグが小さい時は、ウェットティッシュは蓋をつけて持ち歩いてます。ハム太郎シリーズです。

f:id:chankotochan:20220112072448j:image

 

ポーチは基本、ティッシュケースサイズが好きで色々買い漁ってますが、最近は『ニコライバーグマン』、『にこにこぷん』がお気に入りです。


f:id:chankotochan:20220112090503j:image

f:id:chankotochan:20220112090507j:image

f:id:chankotochan:20220112090534j:image

f:id:chankotochan:20220112090538j:image

『ニコライバーグマン』は定番のティッシュケースサイズのポーチよりも気持ち大きめで、『にこにこぷん』は定番サイズより一回りくらい小さいポーチで、バッグの大きさで入れ替えたりしています。小さい時は、ウェットティッシュティッシュ、目薬、薬くらいしか入ってません。。

 

ブックバンドペンケース

f:id:chankotochan:20220111212816j:image
先日購入した手帳にペンさしがなかったので、Amazon大先生で購入しました!

 

ハチワレネコとブタを購入。ペンは3本くらい収納できるようです!

f:id:chankotochan:20220111212722j:image

 

f:id:chankotochan:20220111212813j:image

www.amazon.co.jp

 

あー。お腹すいたなー。。