独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ホワイトデー2024

ちゃんです。

昨日の日中の話なのですが、ちゃんこさんから『しばらく仕事でスマホ使うからLINEなしで。』とLINEがきました。そういわれるとしたくなっちゃいますよね、うずうずして過ごしましたよ。

 

さて、タイトルの件ですが、今年のホワイトデー記録をサクッとしたいと思います。

 

 

 

男性からのお返し編

今回はおじい2人にしか渡してないので、報告はサクッと終わってしまいそうです。。。笑

 

 

同僚のおじちゃん

f:id:chankotochan:20240303072437j:image

毎年ハンカチと何かをくれます!ハンカチうれしーなー!何枚あっても嬉しい!おじちゃんはちゃんの食の好みも把握していて、ジュースやパンなどいつもおいしい差し入れをくれます!

 

 

 

おじいちゃんボス

f:id:chankotochan:20240309090922j:image

直属の上司です。今年は『玉木屋』という佃煮屋さんの豪華セットでした!佃煮高いし、ここのすごくおいしいから嬉しいです!

金額が2.5倍返しくらいで申し訳なくなっちゃって、、、!なぜ値段を知っているのかと言うと、ホワイトデーの買い物を手伝ってと言われて強制的に店に連れて行かれたからです笑

 

 

f:id:chankotochan:20240310142043j:image

f:id:chankotochan:20240310142033j:image

 

 

中身をバラすとこんな感じです!

f:id:chankotochan:20240310133622j:image

お店で詰めてもらったのですが、『きゃらぶき』の佃煮の在庫がなく『味道楽』という佃煮が入ってます!今の季節しかない桜鯛のお茶漬けはおいしそう!!

 

 

f:id:chankotochan:20240310142517j:image

歴史ある江戸前の佃煮だそうですよ!

 

 

 

f:id:chankotochan:20240309092010j:image

ここのお茶漬けは絶品なので、好き嫌いが無さそうなお茶漬け中心のセット(もっと安かった)とか、白いごはんに乗っけたり野菜にディップできる季節限定のお味噌とかを勧めたのですが、上記セットが気に入ったようでそれになりました。(ちゃんを連れていった意味ある?笑)

 

 

 

f:id:chankotochan:20240309092055j:image
f:id:chankotochan:20240309092052j:image

と言うのも、前もらった玉木屋の季節限定のこのお味噌がとってもおいしかったんですよねー。だから味噌が欲しかったんです、個人的には笑

 

 

f:id:chankotochan:20240309091111j:image

f:id:chankotochan:20240310133845j:image

ギフトボックスの中には、鯵の姿煮も入ってますが、特別に秋刀魚の姿にも追加で買ってくれました!秋刀魚は、出産前の脂の乗った秋刀魚だそうでとてもおいしいとのこと。柔らかくて骨まで食べられるって言ってた気がします。

 

 

ありがとうございました!

 

 

<過去の話>

2023年のこと。

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

2023年、自分にご褒美したチョコ。

chankotochan.hatenablog.com

 

2022年のこと。このころまでは頑張ってたんだな…

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

女性へのお返し編

バレンタインに職場のお姉様からもらったおやつのお返しを購入しましたのでまとめておきます。

今年は2人(少なくてよかった…)からいただきましたが、値段を調べてみると結構な差額がありました…しかしお二人は向かい合わせで座っているので、あまり差をつけすぎるのもばれた時に申し訳ないし、日常的におかしをもらう(お菓子配りまくってくれる方って一定数いますよね)ので、同じものをお返ししました!

 

 

職場のお姉さま

f:id:chankotochan:20240310114945j:image

可愛いパッケージのものをいただいたので、女子力全開のCAFE OHZAN(カフェ・オウザン)のラスクにしました!

 

onlineshop.cafe-ohzan.com

 

 

キューブラスク5個入 カラン

f:id:chankotochan:20240310134054j:image

□税込価格:1,620円

 

 

当初買おうと思っていたお店が大行列で諦めてカフェオウザンにしました、、、!来年こそはそこでお返し買おうかなと思います!

 

 

<過去の話>

2023年のこと

chankotochan.hatenablog.com

 

2023年時点でまとめたちょこっとギフト集。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

おまけでもらったもの

追記です!あげてないけどくれた系のちょこっとおやつ!

f:id:chankotochan:20240316083821j:image
f:id:chankotochan:20240316083824j:image

 

 

今年のイベントも無事終わってよかったです。

 

いっそ0になればいいのですが、、、ね。。。

職場でバレンタイン禁止にしてほしいです。