独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

デブ病院へ

ちゃんこです。

 

今日は月に一度のデブ病院へ行ってきました。

結果は先月からプラス1キロ

先生に会うやいなや「やってしまいましたね」と言われました。1年半前に、「これまで何やってきたんですかね。パンはやめてください」と突然冷たく突き放されたあの日の感じに似てました…。完全に先生はあきれていたと思います。

「こうなると思ったから、先月釘を刺しましたよね?」とも言われました。

 

お餅、結構食べたんですよね…運動もあまりできなかったし。先生には報告してないけど、ポテチとか結構間食もした…。

反省。

しかもちゃんには、デブ病院が終わるまでははしごに行けないとか言っておきながら、前日にミニカツ丼とうどんのセットを食べた。(カツ丼は全然ミニではなかった)

f:id:chankotochan:20220115182126j:image

案の定、ちゃん「なんでご褒美飯してんだ」と叱られました。

反省。

次の診察までとにかく頑張ります!

 

ちなみに今日は、デブ病院の前に午前中は月に一度の歯医者に行ってきました。

先生からはずっと前から親知らずを抜こうと言われてまして…そもそも2年前くらいに抜こうとしたけど、太めの神経が邪魔してるらしく、口腔外科じゃないと抜けないということが判明し、それからずっと先延ばししてきたものです。

下の親知らずはとにかく痛いし腫れると思っているので、こわくてたまりません…。ですが今日、とうとう先生に「勇気出せ」と言われて腹をくくりました。紹介状を書いてもらいまして、早速予約をとりました。

 

抜いてくださる先生が平日しかいらっしゃらないので、午前中休めそうな日に予約を入れました。はぁ。。。こわいよこわいよ。

 

その後はスーパーでお買い物。野菜をたくさん買いました。今晩の晩御飯はレタスしゃぶしゃぶにします!レタス高かったけど買いました。

あと味が美味しいお豆腐もゲット。

f:id:chankotochan:20220115182159j:image

 

そしてスーパーでつい買ってしまったのがこちらのお椀。

 

f:id:chankotochan:20220115182149j:image

お椀というか丼ぶりか?電子レンジ対応のやつです。980円だったものが半額になってまして、2個購入!!誰かと結婚するかもしれんので、2個購入ですよ。

 

 

ちょっと大きめのスーパーっていろいろなものが売ってて楽しいですね!

 

昨日の夜、プールである男性(34歳)を逆ナンし、練習付き合ってもらったのですが、その人がこれまためちゃ速い人で、副業でパーソナルレッスンやってる方でした。タダであれこれ教えてもらって得した気分です。やっぱ水泳速い人、いいな!プールの近くに家も買っていると言ってたので、きっと既婚者で子供もたくさんいたりするリア充な方だと思います。みんな人生うまくいってていいなぁ…。

 

ダイエット、頑張って自分磨きします…。

f:id:chankotochan:20220115182223j:image