独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

会いに行ける推し。

ちゃんです。

昨日、こんなものを発見しました。

 

【公式】すみペン|すみだ水族館 すみだペンギンファンクラブ-FANTS

f:id:chankotochan:20220201081551j:image

すみだペンギンファンクラブとは

すみペン、飼育スタッフ、そしてすみペンファンのみなさまと一緒につくる、有料会員制ファンコミュニティです。

​※すみペン・・・すみだ水族館に暮らす49羽のマゼランペンギンたちのこと

 

有料会員制ファンコミュニティ・・・こんなものが存在するとは。

 

2021年10月に開設されたファンコミュニティ、何をするのかと思ったら飼育スタッフさんとファンがやりとりできたり、ペンギンの生態、すみだペンギン相関図などの紹介があるようですね。月額550円(税込)とのことです。飼育スタッフさんの負担、大丈夫かが心配ですがファンにとってはありがたい話ですよねぇ。。

f:id:chankotochan:20220201083919p:plain

f:id:chankotochan:20220201083922p:plain

f:id:chankotochan:20220201083930p:plain

 

プレスリリース貼っておきまーす!

prtimes.jp

 

ちゃんの近くには、ペンギン博士のちゃんこがいますので、たまに講義を受けていると(ちゃんこの家にいると何も言わずにペンギンの特集とかを流してくる。なんか、映像が流れてると少し興味が出てきて、ちゃんが質問をすると優しく寄り添って色々教えてくれる。あ、これ洗脳の手口じゃん。)ペンギン沼にどっぷりハマるのもなんとなく?わかる気がしたり(しなかったり)しますが、ペンギンファンって熱量が凄いんだなと改めて思った次第です。

 

あ、でもパンダファンも結構沼にハマってる方多いですよね。上野動物園ジャイアントパンダのカメラをずっと監視している、という知人がいました。でもこういう定点カメラって結構面白いですよね。どうぶつ関係ないけど渋谷の定点カメラとか。

www.tokyo-zoo.net

 

はなしが少し戻りますが、あなたの性格から推しのペンギンがみつかる『推しペン診断』なるものがあったのでやってみました。

www.sumida-aquarium.com

 

ちゃん「世界の中心は私、女王様気質”まつり”ちゃん」でしたー!でも、別に世界の中心は私、とは思っていませんよ、うんうん、別にね。ちゃんこ「異性を惑わす一途な癒し系”わらび”ちゃん」だったようです。ちなみにちゃんこわらびのことを知っていたようです、すげ。

※この間やっていた「ペンギンラブストーリー」というTV番組でローズ♂ススキ♀と付き合ってたのにわらび♀を好きになってひと悶着あったという話を聞きました。

 

f:id:chankotochan:20220201081529j:image
f:id:chankotochan:20220201081525j:image

 

どうぶつはアイドルなんですね。推しに会いに行くんですね、みなさん。うんうん、気持ち、わかる気がします。。

すみだ水族館は姪がまだ抱っこ出来るくらいの時に一度行ったきりなので…もう5年位前になるのかなぁ??姪は水族館が今でも大好きで、昨年夏はサンシャインに行ったのですが、今度はすみだ水族館に誘ってみようと思いました!

 

 

そういえば、お土産でもらった谷中銀座のドーナッツが本当に美味しくて感動しました!猫のしっぽになっていて、いろんな味があるんです。しかも1本150円とお手頃!

f:id:chankotochan:20220201081322j:image

谷中銀座の商店街は”猫”グッズを取り扱った雑貨屋さんがいっぱいあるようで、絶対ちゃんは好きだと思うといわれました。んー・・・行ってみたい!

ジップバッグ(ちゃんはジップバッグが大好き。バッグの中身のものをすぐ仕分ける。)、コンビニ弁当用の小さめサイズのエコバッグ、もこもこの猫ソックスと手袋をもらいました!かわいい!


f:id:chankotochan:20220202075739j:image

f:id:chankotochan:20220202075742j:image

f:id:chankotochan:20220202075736j:image



 

最後に、渋谷スクランブル交差点の定点カメラ貼っておきます。

www.youtube.com

 

まだ火曜日、今週も頑張りましょう。。。