独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

また買った

ちゃんこです。

 

この週末は久しぶりに病院通いもなく、予定のない週末でした!あっという間に終わりますね…。

 

土曜日はドラッグストアにビオレユーの濡れたまま使えるボディクリームを買いに行きましたよ!ちゃんが紹介してたのですぐに欲しくなって。

 

もともとこの香りを買おうと思ってたから良かったけど、これしか売ってなかった!しかもラス1。押すだけで出てくるので使いやすくていいです!

f:id:chankotochan:20220130232848j:image

 

昨日のちゃんのブログに書いてあったけど、ボディークリームを塗るのがめんどくさいので、今まではポンプタイプのボタニカルのやつを使ってました。

f:id:chankotochan:20220130233007j:image

この香りが好きで。

 

ちなみに、ビオレユーだけを買いに行ったのに、つい他のものも…。いつも使ってるランドリンの柔軟剤で春限定の桜の香りのやつ。

f:id:chankotochan:20220130233157j:image

 

桜がついてるとつい買ってしまう…けどこれは、結構香りが強烈だったので、周りに迷惑かけるかも。使うときは少量にします。

 

あと、学生時代以来なんですが、マジョリカマジョルカのマスカラ購入。最近これ、よくインスタで見かけてたので久しぶりに購入。あと、これ以上、歌舞くことがないように、いつものネイビーのアイラインも購入。

f:id:chankotochan:20220130233211j:image

 

そして、がっちりマンデーでも紹介されていたベースブレッドもちょっと高かったけど購入。

f:id:chankotochan:20220130233226j:image

完全栄養食 ベースフード 公式ショップ – BASE FOOD JP

 

”完全栄養食とは厚生労働省が策定した「日本人の食事摂取基準」に基づく必要な栄養素が全て入っている食品。しかもその栄養素の数はたんぱく質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸などなんと31種類!こちらのパン、ベースブレッドを1食2袋を食べれば1日に必要な栄養素を3分の1が摂れる。
つまり1日3食食べれば1日分の栄養素が全部摂れる計算。
なので完全栄養食。しかも、ついつい摂り過ぎがちな糖質や塩分は少し控えめになっています。”

うーん…でもこれってパンだしな。普通のパンよりは糖質がオフられてるみたいですし、高たんぱくで食物繊維たっぷりで、ビタミンなんかも入ってるみたいです。これだけ食べていれば大丈夫と言うけれど、ちゃんこはお腹いっぱいにならなきゃ嫌なんです。多分これを朝ごはんにしたら、準備も楽だしコーヒーに合うからいいんだけど、すぐお腹すく気がします。そして間食するから太りそうな予感。

f:id:chankotochan:20220130233229j:image

みんなどうしてるんだろ。腹もちいいのかな。

でも味は美味しかったです!

 

 

話は変わりますが、土曜日に物干しスタンドが届きました。ペン達もこれでまとめて干せます!

f:id:chankotochan:20220130233332j:image

f:id:chankotochan:20220130233857j:image

 

そして、元々ペン達を日光浴させていたラックは分解してゴミに出したのですが、50センチを超えていると粗大ごみになるため、のこぎりでカットすることに。

 

コンパクトで可愛いのこぎりを購入しました。クチコミではよく切れたという人や、ペラペラで無理という人もいたけど、ちゃんと普通に切れました。買ってよかったです。

f:id:chankotochan:20220130233349j:image
f:id:chankotochan:20220130233346j:image

 

ちなみにこちらのユーティレスののこぎりは、段ボールなどを切るクラフト用と、パイプなどが切れるメタル用もあります。

https://www.justmyshop.com/camp/utiles/

 

f:id:chankotochan:20220131000006j:image

 

週末はあっという間すぎて辛い。また1週間働きます。。。