独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

1週間家を空けると…。

ちゃんこです。

 

5日の夜、家に戻ってきました。

連休もあっという間に終わりです。

 

家に戻ってみると、悲劇が。

先日購入したフィカス・ペティオラリスさん。我が家に到着したのは4月21日。

4/28の夜から一週間不在にしました。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

家をしめきった状態にしたからなのか、環境になじめなかったからか、こんなことに…。

 

f:id:chankotochan:20220507025247j:image

 

 

全ての葉っぱが落ちてました。

禿散らかしてます。

 

f:id:chankotochan:20220507025255j:image

 

でも、先にはまだ新芽?が出てるので、これから復活してくれることを願って、様子を見てみます。

他の方のブログにも、同じように環境に慣れなかったからか、全ての葉っぱが落ちたという方がいらっしゃいました。我が家のフィカスさんも復活しますように。

 

 

ちなみに、ウンベラータ氏も水を求めてフラフラ状態に。

f:id:chankotochan:20220507025311j:image

 

翌朝一応元気になりました。でも、黄色くなった葉っぱは切り落としました。

f:id:chankotochan:20220507025325j:image

 

 

f:id:chankotochan:20220507025332j:image

 

 

みんな、元気に育って欲しいです。

 

さて、昨日は仕事に行ったのですが、お昼はちゃんと合流してGWコメダしてきました。ちゃんこは今週3回目のコメダです。

 

3月にできたばかりの京橋駅から徒歩1分のところにあるダイワロイネットホテル東京京橋店へ。

f:id:chankotochan:20220507025355j:image

 

一階かなと思ったら、エスカレーターで二階へ。

f:id:chankotochan:20220507025417j:image

 

店内は割とすいていて、すぐに座れました。都会のコメダって、長居する人が少ないのか?それともできたばかりでまだ空いてるだけなのか…。

 

我々が入った時、店内に大学生か、大学を出てまもない感じの若者男子3人組がいました。3人は目を輝かせながら、各々の意見を堂々と言い合い、楽しく前向きな会話で盛り上がってました。意識が高い系ともまた一風変わった感じで、とにかく各々の意見を言い合ってました。それぞれの知識を高めあう感じのそれというか、なんかもう絶対の自信があって、みんないいところに就職してるか、自分でなんかやってるか系の。

f:id:chankotochan:20220507025426j:image

f:id:chankotochan:20220507025430j:image

 

とりあえず、いいなと思いました。羨ましいです。語れる絶対の自信のある知識を持っていて。あの目の輝き…我々にはないそれでした。

 

 

それはそうと、今回もいつもと同じナポリタンと、バナジュー、コメチキを注文。でも、どうもちゃんの様子がおかしい…。

f:id:chankotochan:20220507025459j:image

 

全く食べないのです。

いつもペロっと食べるのに。そして何やらモニュモニュ言っています。

f:id:chankotochan:20220507025509j:image

 

今日はナポリタンについてるバケットを、ルーブルパンにしたのに…。

ちなみに最近、モーニングのパンにローブパンが登場したらしいです!次、モーニングするときは頼んでみようと思います!数が少なそうですけど。

f:id:chankotochan:20220507233651j:image

 

 

 

話はそれますが、地元に帰った時に見つけたアトリックスの消毒効果もあるハンドジェル。とりあえず新商品ということで、ちゃんにも紹介しましたよ。

f:id:chankotochan:20220507025855j:image

※香りはついてないのですが、ちゃんが、これなんかいい匂いがする!と突然言って自分の手をくんくんしてましたね。(これは無香料なので、おそらくちゃんが元々つけてたハンドクリームか日焼け止めの香りですなw)

 

結局、ちゃんは食欲が戻らないまま時間がきてお店を出ることに。申し訳ないからと、ちゃんが支払してくれました。(レジで店員さんが会計処理をしている間、二人でクイックペイのタイミングを狙い、どっちが先に支払うかで押し問答。ばばあのそれでした。)

 

食欲のないちゃん…心配です。(ちゃんこは最近食べ過ぎなので、食欲がおさまるといいな。)壊れかけのちゃんが、早く元に戻りますように!ちゃんこが修理せねばと思いました。

f:id:chankotochan:20220507030601j:image

 

 

ちなみに、ここのコメダはホテルの二階にあります。帰りは階段やエスカレーターがないので、エレベーターで1階までおります。客層もそんなに悪くなくて、ちゃんこはここの店舗、気に入りました。

f:id:chankotochan:20220507025524j:image

 

ちゃんが元気になったら、また行きたいです!

ちゃんこも連休明けの仕事で、予定外の仕事がどんときて、早速イライラマックスだったのですが、ちゃんに久しぶりに会えたのでよかったです。やっぱり、ストレスはためないように、悩みは一人でため込まず、何を言われてもいいからとにかく吐き出して話を聞いてもらって、共有することも大事だなと思いました。

 

では、おやすみなさいです。