独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

何気ない日常(ネタがないということ)

ちゃんこです。

 

ちゃんさんが生気を失い、死にかけていたので急遽コメダに集いました。

が、お店は割とすいているのに、注文したものがなかなか出てきません。いつもならとりあえず飲み物とコメチキは割と早く出てくるんですがね…。

 

注文していないものが出てきたりして、だんだんイライラしてきたちゃんこ

ナポリタンの写真を撮り忘れました。撮ったのは最初に出てきたたっぷりコメダブレンドのみ…。

f:id:chankotochan:20240303131756j:image  

 

ということで、コメダ珈琲のサービスの質が落ちてきているのではと心配になっています。(余計なお世話ですよね。笑 すみません。)

 

さて、特段ネタはないのですが、二日続けて男性と二人で食事に行ってきたので記録しておこうと思います。

まずは串焼きのお店。7歳年上、結婚歴なしの綺麗な独身男性です。

いつも豆腐を食べに行く人ですが、毎回豆腐なので今回はちょっとヘルシーな串焼きのお店になりました。

 

こちらは燻製のポテサラです。ピンクの色は多分マヨネーズです。

燻製の味、好きです。見た目はちょっとグロく見えたのですが、味は美味しかったです。
f:id:chankotochan:20240303131748j:image

 

 

野菜巻きといって、豚バラで野菜たちが巻かれています。

豚骨ラーメンの面が短く切ってあって、豚バラに巻かれているものもあります。明太チーズは、明太子が丸ごと1本入ってました。
f:id:chankotochan:20240303131752j:image

 

 

どれも美味しかったです。

 

 

続いて、お寿司が食べたいという若者と。こちらは14歳年下、29歳までに結婚したいという結婚を焦っている若者です。

 

お寿司もお味噌汁も美味しかったです。

f:id:chankotochan:20240303131820j:image

 

 

ここのお店は、店をきりもりされている女将さん?が気さくな方で、初めて会ったのに自然と会話に入ってこられて馴染んでしまうタイプの、素敵な方でした。こういうお店なら行きつけにしたいと思いました。お寿司以外にもあれこれ単品メニューがあるので、晩御飯を食べに行く感じで気軽に行きたいです。お酒を飲む人ならこういう店に行くんだろうけど、我々はお酒が嫌いなので結局サラダとか簡単に済ませることができる飲食店が好きです。

 

ちなみに、お会計は、年上男性の方は全額出してくれました。お寿司屋さんのほうは7千円ちょっとでしたが、さすがにこんなに年の離れた男子に財布をださせるわけにもいかず、ちゃんこが支払いました。でも、次に行った焼き鳥のお店では、年下男子が全部出すからということで、出してくれましたよ。

 

年下男性には、お土産としてクロワッサン3個と、カネボウ洗顔を渡して帰りました。一応お店を予約してくれたことへの御礼ということで…それとこれで最後にしたいという気持ちで渡しました。

が、逆効果だったかもしれません。帰宅後すぐに「次いつにする?」とラインがきたので、返信していません。

 

好きかどうかもまだわからない段階の男性と食事に行くのは疲れるなと思いました。最初から好きだったら、行く前からワクワクなんですけどね。

今のところ、そこまで好きな人は現れませんね…ということで、家の掃除を頑張る日曜日を過ごしています。

 

明日からまた仕事なんて信じられない…あああああああああああああ!!!