独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

のこぎりは買ったけど役に立たず。

ちゃんこです。

 

最近購入したものを報告します!

 

ルミネ10%OFF期間に購入したチェスト。

f:id:chankotochan:20220318095055j:image

 

無事届いて、セラミックノブをつけてみたのですが…ねじ?がやたら長くて、邪魔なことがわかりました。こんな長くなくていいて!!!!

 

f:id:chankotochan:20220318095112j:image
f:id:chankotochan:20220318095115j:image

 

ということで、ねじを短く切ろうと思い、ノブの付け替えは半分でやめました。

f:id:chankotochan:20220318100036j:image

 

そして、メタル用ののこぎりを購入。

https://www.justmyshop.com/camp/utiles/

f:id:chankotochan:20220318095128j:image

f:id:chankotochan:20220318095138j:image

 

が…ねじってメタル用じゃ切断できないのか…。

 

そしてねじの厄介なところは、うまく切断しないと、溝がつぶれてナットが入らくなる。困ったな。ニッパーみたいなのでも切れるみたいだけど、このためだけに買うのもな。大きなホームセンター行ってみるかな。カットしてくれるところもあるみたいですけど…

こういう時、こういうのが得意な人がいたら心強いですね。

 

 

 

次!

 

大好きKEYUCAで前から欲しかった生ごみとか入れるやつ。

Oacs スタンドダストバッグホルダー

折りたためる、生ゴミ用ポリ袋ホルダー

f:id:chankotochan:20220318095156j:image
f:id:chankotochan:20220318095158j:image

 

1419円。これはケユカでも大人気商品です。

 

こちらの水切り棚は巻けるタイプなので大人気ですが、購入断念。節約と思ってやめました。

くるっと巻ける水切り棚 | KEYUCA オンラインショップ

f:id:chankotochan:20220318095223j:image

f:id:chankotochan:20220318095231j:image

 

水切り棚はあきらめたけど、前からほしかったガラス製の保存容器を購入。

ガロック スクエアII 保存容器 800ml

4点ロックで密閉耐熱・耐冷で大活躍のガラス保存容器

f:id:chankotochan:20220318095243j:image

 

そして、JREモールでスイカのペンギングッズ購入!

すべての商品: | JRE POINTが「貯まる」「使える」JRE MALL (jreastmall.com)

 

イカが誕生して20周年ということで、和風ハンカチがついてきました。ちゃんこが購入したのはOUTDOORさんとのコラボ商品で、保冷ランチバッグ。水着を入れる袋をずっと探していたのですが、もうこれでいいやと思って、保冷用のやつだけど購入…。

f:id:chankotochan:20220318095308j:image
f:id:chankotochan:20220318095306j:image

 

トートバッグもあって、ちょっと欲しいかなと思ったけど、ちゃんこは驚くほどトートバッグが似合わないので、買いませんでした。(だからといって、似合うバッグがあるわけじゃないです!)

f:id:chankotochan:20220318095338j:image
f:id:chankotochan:20220318095340j:image

 

他にも、可愛いクッキーなど、キュンキュンする商品がたくさんあります。色んなところとコラボしてますね!(在庫切れも結構あります。)

f:id:chankotochan:20220318095412j:image
f:id:chankotochan:20220318095356j:image
f:id:chankotochan:20220318095415j:image
f:id:chankotochan:20220318095401j:image
f:id:chankotochan:20220318095359j:image
f:id:chankotochan:20220318095409j:image
f:id:chankotochan:20220318095407j:image
f:id:chankotochan:20220318095404j:image

 

さて、次に、週末の自炊報告。

ひじき、エリンギとマイタケソテー、ブロッコリーとアスパラのアーリオオーリオ、なすと鶏肉の甘酢炒め、豆腐ともずく酢。

f:id:chankotochan:20220318095444j:image

作りすぎたので、弁当持って行きました(使い捨て容器使用)

f:id:chankotochan:20220318095557j:image

 

絶対国産のひじきを買います!20gでこの量に。新しく買ったケユカのタッパーがいっぱいになりました。

f:id:chankotochan:20220318095614j:image
f:id:chankotochan:20220318095611j:image
f:id:chankotochan:20220318095617j:image

 

豆腐は50gのコンパクトなサイズが9個入ったおとこまえ豆腐。3連休は何作ろうかな。。。

f:id:chankotochan:20220318095630j:image

 

では最後にチラシを貼り付けておきます。コレド室町の桜ウィーク2022。桜っていいですね。

f:id:chankotochan:20220318095639j:image

f:id:chankotochan:20220318095645j:image

 

明日から3連休!いえーい!!でもあっという間に終わるんだろうな…。とりあえずデブ病院の予定もあるのですが、今日は仕事が終わったらしっかり泳いで体重を落とそうと思います。