独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ハーバリウムボールペン作りました。

ちゃんです。

銀座でハーバリウムボールペンを作ってきました!

f:id:chankotochan:20220503004204j:image

とっても簡単、短時間で出来て楽しかったです!流れはこんな感じです。

 

①ボールペンの本体色を選ぶ

②中に入れたいお花などの素材を決める

③お花の配置を決める

④オイルを入れる

⑤ピンセット、竹串を使ってオイルの中にお花を配置していく

⑥中栓をつける

 

 

完成です!

f:id:chankotochan:20220503004215j:image

ちゃんピンク、青、薄紫が好きなのですが、小物など持ち物はピンクが多いので、今回作るなら青系がいいなと思って選んだのですが、なんだか全体的に地味で映えない感じになりました。。。笑

が、自分的にはすごく満足です!!!

 

ちなみに、一緒に行った後輩幸せオーラあふれるオレンジ色のボールペンとのツーショットがこちら!

f:id:chankotochan:20220503133706j:image

ちゃん、元々自己肯定感が低い人間なのですが、最近はそれがさらに強く出てまして…色彩心理学みたいな…なんだか、自分の心を表してるようです…笑 なんか、ものすごく寂しそう…でもよく見るとキラキラしてるんですよ。。。笑

 

ハーバリウムは、どうやら100均の材料でも作れるみたいなので、今度お家でもやりたいと思います!