独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

LINEでミュート送信…?

ちゃんです。

 

f:id:chankotochan:20220810124954p:image

LINEで知らない機能が追加されていてびっくりしたので、ちゃんこにお知らせしたいなと思い記事にしました。どんな機能かというと、タイトルの通り…

 

 

相手に通知させず(ミュート)メッセージを送ることが出来るようになったようなのです…!!!ちゃんこ知ってた?!

f:id:chankotochan:20220810091137j:image

 

 

 

 

設定の仕方はこんな感じです

 

 

 

 

①設定をひらく

(LINEのホーム画面→右上の歯車マーク)

f:id:chankotochan:20220810074735j:image

 

 

 

②LINE Labsを開く。

f:id:chankotochan:20220810074741j:image

 

 

 

③ミュートメッセージONにする
f:id:chankotochan:20220810074730j:image

 


これで設定完了です。

 

あとは、LINEの送信ボタンを長押しすると、こちらの画面がでてくるので選択して送るだけです。
f:id:chankotochan:20220810091137j:image

 

ちゃんは、ちゃんこに深夜にLINEをよくしているのですが、起こそうと思ってやっているわけではないので、今度からはミュート機能でLINEを送りまくろうと思います。

 

少し調べてみると、知らなかった機能がまだあったので気になったものを記録しておこうと思います!

 

 

「あみだくじ」

guide.line.me


www.youtube.com

 

 

 

リマインダー機能

official-blog-ja.line.me4c57c269.png

 

 

 

LINEから携帯&固定電話へかける

line.me

LINE outを使ってかけられること、知りませんでした!!!

 

 

知らない間に新しい機能が出ていてびっくりなのですが、早くみんなにバレることなくグループを抜ける機能を出してほしいものです。退出したいグループがあるのですが、出たら出たで何かしら言われるのだろうなと思うと面倒になり、放っておいてしまってます。がーーーっと通知が来たら読まずに削除するやつです。

 

友達付き合いの下手なぼっちにも優しい機能を、LINEさんどうかよろしくおねがいいたします。