独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ハマグリと玄米と都電最中

ちゃんこです。

ようやく金曜日。今日もこれといったネタがないので、ここ最近のカメラロールから引っ張り出してきた写真の説明をします。

 

まずは「」さん。職場で大量にいただいたのですが、ちゃんこは独り身なので8個だけ持って帰りました。

平日の夜22時過ぎてから調理開始。バター醤油で味付けしました。が…一つ食べたらめっちゃ美味しかったので、結局23時までの間に8個完食していました…。この時間に食べてはいけないとは思うけど、ついね。

f:id:chankotochan:20221014082554j:image

 

知り合いからいただいた玄米!玄米が大好きとあちこちで言ってまわっていたら、うちで作った新米是非食べてと5キロ送ってくれました!いえい!!!


f:id:chankotochan:20221014082551j:image

 

おかかおにぎり(チーズ入り)にしました。歯ごたえがあって、いつも食べている美人玄米とはまた違った良さがあります。よく噛んで食べる感じなので、満腹感も違う気がしますし、何よりお通じのそれが、美人玄米よりも更に柔らかめで体に良さそうな感じがしました。
f:id:chankotochan:20221014082558j:image

 

さて、こちらもいただきものなのですが、都電もなかをご紹介。

都電荒川線「梶原」電停下車2分。都電もなかをはじめ季節の和菓子などの販売|都電もなか本舗 菓匠 明美 (todenmonaka.com)

 

パッケージがかわいい…電車の絵が描いてある。電車好きもそうでない人も何か嬉しいのでは。。
f:id:chankotochan:20221014082604j:image

 

中はこんな感じ。トレハロース入りで、もちもち。女子が大好きな味だと思います!!!そんなに重くない最中でペロリといけます。
f:id:chankotochan:20221014082607j:image

 

HPからお写真借りますが、箱が可愛いのです↓

 

f:id:chankotochan:20221014083020j:image

 

ちゃんこがいただいたのはこっちのバージョンでした。すごろく付きの箱でした。↓

f:id:chankotochan:20221014083027j:image

 

 

最後に。先日実家に帰省した際、寒すぎたので、腹巻を買いました。

実家ってなんであんなに寒いんだろう…。
f:id:chankotochan:20221014082601j:image

 

では、今日も一日頑張ります。早く泳ぎたいです。