独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

10月のネイルと、ちゃんことのデート!

ちゃんです。

10月のネイルはおとなしめにしようとしたのですが、いろいろな事情から色がいつもの葡萄ピンクになりました。派手になりすぎないように二回塗りで…でも先端キラキラにしたので地味ではない仕上がりになりました、まぁいっか!

f:id:chankotochan:20221015231031j:image
f:id:chankotochan:20221015231028j:image

 

 

さて、週末はちゃんこに付き合ってもらって演奏会に行きーの、星乃珈琲店でお茶しました!!

f:id:chankotochan:20221017025730j:image

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

 

 

安定の釜焼きスフレパンケーキ!おいしい!

f:id:chankotochan:20221017022731j:image

 

 

ちゃんこ星乃ブレンドちゃんはよく分からず織姫ブレンドを頼みました。
f:id:chankotochan:20221017022728j:image

 

 

ちゃんこ『織姫ブレンドとは?』ということをメニューで調べてくれて(頼む前に普通は見ますよね笑)織姫は“アメリカンタイプの軽やかな口当たりでのみやすいブレンドということを教えてくれました!さっすがちゃんこ

 

ちなみに、星乃はバランスのとれたメインブレンド彦星は苦味を味わいたい方への重厚なブレンド、とのことです。

f:id:chankotochan:20221017025754j:image
f:id:chankotochan:20221017025751j:image

メニュー | 星乃珈琲店 オフィシャルサイト

 

 

f:id:chankotochan:20221017025914j:image

今度、ジャンボクリームソーダをのんでみたい、、、!

 

短い時間でしたが、あれやこれや話してパワーをチャージしました。付き合ってくれてありがとうちゃんこーーー!ごちそうしまでした!!

 

ちゃんこからいろいろ美味しい食べ物もらいましたーー!

 

永遠に食べてしまうかまぼこinツナ

f:id:chankotochan:20221016012529j:image

 

f:id:chankotochan:20221016013258j:image

ムーミンの可愛いパッケージ、さらにムーミンの可愛い保冷バッグに入れてくれました!

 

 

だいすき納豆たくさんもらいました!

f:id:chankotochan:20221016012743j:image

 

 

あと、ボスからはちりめんじゃこをもらいました。何回ももらっているのですが、すごい美味しいんですよね…!

f:id:chankotochan:20221017024741j:image

 

 

みなさまによって、生かされております。

ちゃっかり、星乃を奢ったもらったり、食べ物を恵んでもらったり相変わらず乞食生活のちゃんでした。

ありがたい!!