独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ドラッグストア

ちゃんこです。

 

ドラッグストアって、ついいらないものを買ってしまいます。いらない物ではないか…買う予定のなかったものだな。

ついね。

 

先日、近所のドラッグストアで買ってしまったラ ロッシュ ポゼの下地。

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ (laroche-posay.jp)

HPを見てみると、スキンケアUV売上No.1とのこと。(ドラッグストア、スーパー、コンビニ、ホームセンターなどで)

f:id:chankotochan:20221016123809j:image

 

インスタでmaripii_cosmeさんやknk_csmpinkさんがオススメされていたので貼り付けます。

 

f:id:chankotochan:20221016123855j:image
f:id:chankotochan:20221016123857j:image

 

こちらはノーマルタイプ?と、ローズ、クリアの3種類あるのですが、ちゃんこはクリアを購入しました。ツヤ感のでるノーマルタイプにすればよかったかな。使い心地は悪くないのですが、特段いいわけでもない気もしました。ただ、お肌に優しい気はしました。自宅でノーメイクで過ごす日のUVケアとして使おうと思います。

 

さて、次に購入したのが、キャンメイクのアイシャドウ下地。

ラスティングマルチアイベース WP | CANMAKE(キャンメイク)
f:id:chankotochan:20221016123812j:image

 

お店ではざっと3種類販売していたのですが、正直違いがいまいちわからず、一番いろんな成分が入っていて、在庫が少なくなっているクリームイエローを買いました。

 

使ってみた感じですが、確かにアイシャドウの発色がよくなる気がします。ただ、メイクの行程が一つ増えるので、時間に余裕のある日に使います。


f:id:chankotochan:20221016123805j:image

 

衣替えや夏の布団をしまうので、ムシューダ購入。サンプルがついてきました。やった!


f:id:chankotochan:20221016123815j:image

 

最後に、リピート3回目のケイトのアイライナー。えびちゃんがおすすめしていたやつです。先週実家に帰省した際に、チャネキがメイク用品を全て忘れて帰ってきたので、ちゃんこの化粧品一式貸してあげたのですが、このアイライナー描きやすい!と気に入ってました。
f:id:chankotochan:20221016123818j:image

 

最後になりますが、実家にいたクモです。これはおそらく「アシダカグモ」だと思います。サイズがかなり大きいのでびっくりするのですが、とても優しい、温厚なクモさんだと思っています。

調べてみたら、「毒はないが、噛まれると痛い」とのこと。司令官が言うには、ゴキブリや蛾などを食べてくれるのでいい蜘蛛だよと。場合によってはムカデやネズミも食べてくれるそうですよ。結構なハンティング能力の持ち主ですな。温厚じゃないじゃんw
f:id:chankotochan:20221016123801j:image

 

 

では、よい日曜日を!