独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

南町田グランベリーパークその② ピカール好きかも。

ちゃんこです。

前回に引き続き、楽しかった南町田グランベリーパークの報告をします。

駅の改札を出てすぐ目の前にある洋菓子屋のメゾンジブレー

テレビでも紹介されているらしく、可愛いお菓子が並んでました。しかもケーキはお手頃価格。

 

メゾンジブレー|フロアガイド|グランベリーパーク (minamimachida-grandberrypark.com)

 

ここのお店のジェラートは面白い味があって全部食べたくなります。帰りに食べようと思っていたのに、結局食べれず。

f:id:chankotochan:20221220225011j:image

 

ちょっとアップ。厚揚げとかありますよ!
f:id:chankotochan:20221220225018j:image

 

そして、これまで存在は知っていたけど、自分とは無縁と思って全く興味を持っていなかったピカールへ。

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop (picard-frozen.jp)

 

パンは食べたらだめだって!と買うのを諦めました。
f:id:chankotochan:20221220225028j:image

 

この時期限定のクリスマスセット。文字が割と雑!!!笑


f:id:chankotochan:20221220225032j:image

 

ケーキも美味しそうですが、独り身なので食べきれないし、断念。ちょっとずつカットして食べればいいか。いや、冷凍庫そんなにスペースない。


f:id:chankotochan:20221220225037j:image

 

 

そして見つけた、カット野菜!

味はわからないけど、ズッキーニもパプリカも高いし、ラタトゥイユを作るのに野菜のカットがめんどくさいなと思っていたので、野菜たちを購入!芽キャベツも欲しかったけど、冷凍庫に入らないかもしれないので諦めました。
f:id:chankotochan:20221220225845j:image

f:id:chankotochan:20221220234801j:image

 

 

このエリアはデブの人が大好物の!!!デブのためのエリア!!

ポテトがたくさんです!絶対手を出したらダメなやつです。
f:id:chankotochan:20221220225140j:image 

 

お店を一周まわったけど、再びパンコーナーが現れました。このクロワッサンが一押しなんですね。絶対美味しいやつですね。食べたい…。

 

 
f:id:chankotochan:20221220225144j:image

 

 

チョコが入ってるやつなんて、更に美味しさが増すじゃないですか・・・


f:id:chankotochan:20221220225148j:image

 

 

ケーキコーナー!大家族だったらいいですね。


f:id:chankotochan:20221220225152j:image

 

 

ちなみにグランベリーパーク入口はこんな感じでクリスマスモードになってました。


f:id:chankotochan:20221220225359j:image

 

ツリーも飾ってありますよ!

 

f:id:chankotochan:20221220225404j:image

 

ちなみに、ピカールでは保冷バッグの購入を勧められました。定番の色もあったし、もう少し小さいサイズもあったけど、クリスマス限定の赤色にすべしと友達から言われて、こちらも購入。

 

f:id:chankotochan:20221220225656j:image

 

網のところに保冷剤を入れます。


f:id:chankotochan:20221220225701j:image

 

購入したカット野菜。

ズッキーニ輪切り508円、パプリカミックス462円、南仏野菜の角切り462円。決して安くはないけど、手間とか考えたら最高です。

保冷バッグは700円でした。折りたためます。次回行くときは持っていきます!

f:id:chankotochan:20221220225804j:image

 

 

仕事が落ち着いたら、この材料でラタトゥイユを作ってみようと思います!!

 

グランベリーパークの報告はあと1回か2回あります。

 

 

大した内容の報告でもないけど、お金使い過ぎですかね…ストレスって駄目ですね。お金も使うし、食欲も増してしまいます。

 

今朝も電車で感じたんですが、ずっと座って爆睡しているやつにかぎって、降りる駅になると駅に到着する少し前に席を立って我先に出ようとぐいぐい移動してきたりしません?めっちゃむかつきます。

こんな小さなことも気になっちゃう。心に余裕が欲しいです。

ではまた報告します!