独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

南町田グランベリーパークに行ってきました。その③

ちゃんこです。

 

南町田グランベリーパークに遊びに行った報告その③、最後になります。写真多めです。

 

そもそも、南町田グランベリーパークは、町田市鶴間にあるのですが、東急と町田市による再開発エリアの名称です。2019年にもともとあったアウトレットモールの「グランベリーモール」や公園が整備され、最寄り駅だった南町田駅の名前も南町田グランベリーパーク駅に改称されました。
当時の駅の看板?が飾られていました。↓

f:id:chankotochan:20221226084932j:image


さて、昼過ぎに集合したため、まずはお昼ごはんを食べることにした我々。スーパーの中の大人のフードコートを目指します。

 

スーパーには、お得な海鮮鍋セットが。おひとり様用もありましたよ。この写真は13時過ぎに撮ったものだけど、17時頃には残り2個くらいになってました。
f:id:chankotochan:20221226084520j:image

 

お昼は蔭山樓(かげやまろう)の肉まんに決定!


f:id:chankotochan:20221226084523j:image

 

肉まんは爆発スタイル。ここの肉まん、皮がめっちゃ美味しかった。自由が丘、表参道、恵比寿にレストランがあります。

あと、ちまきも買いましたよ!
f:id:chankotochan:20221226084526j:image
f:id:chankotochan:20221226084529j:image

 

スーパーにはペヤング特製コーナーがありました。
f:id:chankotochan:20221226084532j:image
f:id:chankotochan:20221226084535j:image

 

 

からの、道の駅のようなお野菜コーナー!激安でした!!一緒に行った友達は、ここは車で来なきゃいけないなと言ってました。激安なので、あれやこれやまとめ買いにもってこいです。
f:id:chankotochan:20221226084538j:image

 

赤大根や蕪、人参、大好きです!!
f:id:chankotochan:20221226084541j:image

 

下仁田ネギ。最近職場でいただいたのですが、おいしいけど、電車で帰るのに匂いが気になって持って帰るのがネック…。
f:id:chankotochan:20221226084545j:image

 

食品は一通り見て、帰る前に買って帰ることにし、コーヒータイム。

ピスタチオのプリンにソフトクリームのっけたやつ。寒いけど、外で食べました。

f:id:chankotochan:20221226085529j:image

 

 

そして、結構大きめな観葉植物ショップを発見!!!テンション爆上がりです!

the Farm UNIVERSAL (the-farm.jp)

f:id:chankotochan:20221226085207j:image
f:id:chankotochan:20221226085210j:image

 

鉢もたくさん置いてました。


f:id:chankotochan:20221226085214j:image


f:id:chankotochan:20221226085217j:image

 

ちゃんこが先日購入した鉢も発見。↓
f:id:chankotochan:20221226085220j:image
f:id:chankotochan:20221226085224j:image

 

苔もあります。


f:id:chankotochan:20221226085227j:image

 

焼き物の鉢も。2万円台でお高い!
f:id:chankotochan:20221226085230j:image

 

からの塊根植物系の皆さん!!!大興奮!!
f:id:chankotochan:20221226085233j:image
f:id:chankotochan:20221226085237j:image

 

こちらのパキポディウムは4.4万円!
f:id:chankotochan:20221226085240j:image

 

かわいい。

 


f:id:chankotochan:20221226085526j:image

こちらのお店の植物はオンラインショップからも購入が可能です。

観葉植物・多肉植物・塊根植物の通販・ネットショップ|the Farm UNIVERSAL ONLINE STORE (uni-green.net)

 

お天気があまりよくなかったのですが、外で記念撮影も。ここはほぼ誰も並んでいなくて、写真撮り放題でした。
f:id:chankotochan:20221226084548j:image

 

からの、スヌーピーミュージアム

友達が前売り券を予約してくれていたので、一人1800円でした。当日券は2000円です。

f:id:chankotochan:20221226085121j:image

 

大きなヌーピー。写真撮影可能です。
f:id:chankotochan:20221226084909j:image
f:id:chankotochan:20221226084906j:image

 

ヌーピーの映像。かわいい。
f:id:chankotochan:20221226084903j:image

 

ウッドストック。小さい。
f:id:chankotochan:20221226085112j:image

 

犬小屋。

一応入って写真撮りました。


f:id:chankotochan:20221226084912j:image

 

ヌーピーのツリー!!
f:id:chankotochan:20221226084915j:image

 

 

スヌーピーミュージアム、最後はショップでした。お値段が少し高めなのと、スヌーピー好きではないので、何も買いませんでした。

 

からの、羊のショーンのレストラン。利用してはいないけど、メニュー表がかわいかったので写真撮りました。
f:id:chankotochan:20221226084918j:image
f:id:chankotochan:20221226084921j:image
f:id:chankotochan:20221226084925j:image
f:id:chankotochan:20221226084928j:image

 

結局晩御飯は「こなな」でパスタを食べました。

こなな グランベリーパーク店 | こなな | おだしを基本にした味付けの「和ぱすた」のお店 (konana.jp)

 

セットを注文すると、入り口にある飲み物(おしゃれなお水とお茶)は飲み放題です。


f:id:chankotochan:20221226084935j:image

 

パスタは普通でした!!

店内が綺麗で大満足です。
f:id:chankotochan:20221226085115j:image

 

19時半くらいにお開きになりましたが、ライトアップされたヌーピーの横を通って駅に向かう感じが、USJとかの帰り道のような雰囲気で、遠くに遊びに行ってきた感満載でした。楽しかったです!


f:id:chankotochan:20221226085118j:image

 

 

最後に…マリオに出てくる亀のぬいぐるみが結構かわいかったので記録しておきます。

f:id:chankotochan:20221226085341j:image