独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

やっと金曜日!減らない体重。

ちゃんこです。

 

やっと金曜日ですね。今週も忙しかったー。でも忙しい割には、ちゃんとラインしていたりします。毎日かなりの量のラインをしているので、その日何があったかだいたい把握しているのですが、最近ゆっくり会えていないので、早く一日遊びたいです。

誕生日プレゼントを渡せていない(まだ購入していない!)ので、気がかりです。

 

さて、明日は土曜日。朝から病院を3軒はしごします。デブ病院に行くのが恐ろしいのですが…年末年始にドンと3キロ増えてから全く減らないのです。おそらく、食べる量が増えたのと、間食をやめていないのが原因かなと思います。

 

頭ではわかっているのですが、食べたい気持ちは止まらない。コンビニで新発売のスイーツを見つけ、どちらも食べたくてどちらも買ってしまいました。

 

f:id:chankotochan:20230203080804j:image

 

芋とかあんことか、お餅とか…女子は大好きですよね。

焼き餅しるこ、ちゃんと食べ方を読まずにこのまま一口食べたら、お餅がかたくて食べられなかった。でもあんこはねっとりして美味しい!

必ずレンチンしてと書いてありました。
f:id:chankotochan:20230203080807j:image

 

レンチンしたら、おしるこになりました!!あんこがお汁みたいな感じに。美味しかったです!


f:id:chankotochan:20230203080810j:image

 

お芋さん団子のほうは、予想通りの味。芋に団子、本当に大好きです!


f:id:chankotochan:20230203080813j:image

セールスレディちゃんにすすめられた雪見だいふくみたいなパンも美味しくて何個も食べました。痩せないわけですね…。来月こそは頑張りたいです。

 

 

さて、週末購入したカードケース。有隣堂書店でこの時期だけなのか、お財布やカードケースなどのワゴンセールをやっています。以前ここで購入したものが破れたので、新調しました。


f:id:chankotochan:20230203080816j:image

 

インスタでお弁当をアップされている方がサクサク使えると紹介されていたこちらの千切り器。ついほしくなりポチりました。1600円くらい。
f:id:chankotochan:20230203080819j:image

 

軽い力でさくさく千切りできました!!!!
f:id:chankotochan:20230203080825j:image

 

今日はこれといった報告もないのですが、先日やってた番組で、80歳のおじいちゃんドクターに感動しました。神の手と言われている方です。

f:id:chankotochan:20230203085056j:image

おじいちゃんドクターと言っても、とても80歳にも見えず、おじいちゃんにも見えない若さ。

脳神経外科医 福島孝徳 公式サイト (dr-fukushima.com)

 

お父さんは明治神宮宮司さんだったとか。福島先生は基本的にはアメリカにいて、日本に帰国している間、毎日数件の手術を行わていました。検索してみると、37歳の脳腫瘍の女性が、正常な脳の方を摘出されて(左右間違えた)、その後亡くなられて、医療ミスということで福島先生は訴えられていました。詳しいことを調べたわけではないので間違っている部分もあるかもしれませんが。

 

お医者さんってすごいですね。医療ミスは絶対に許されない、患者の命を救わないといけない…福島先生は80歳だけど姿勢もピンとされていたし、手が震えないらしいです。血管や神経を繋げたり?どうやってやるのか全く理解できないけど、すごいな。裁縫が苦手なちゃんこには絶対に無理だなと思いました。

80歳になっても、新たな術式を考えたり、医療の進歩のことを考えられていて本当にすごいなと、何かを始めるのに年齢ってあまり気にしなくていいのかなと改めて思いました。

35歳までは見た目と言っていたちゃん。40になったちゃんこ。ある程度、見た目は気にしつつも、やはり一番大事なのは内面と信じて、まじめにコツコツ生きていきましょう。

 

では最後に我が家のペット。ヒン。↓


f:id:chankotochan:20230203080822j:image

 

多分、気が付かない間にちゃんこが蹴っているのかなと思うのですが、たまに向きがかわっています。ごめんよ。