独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

四葉のクローバー植え替えました。

ちゃんこです。

 

春ですね。この週末は新しくできた観葉植物のお店に行く予定です。わくわく。

 

さて、我が家のオステオスペルマム。やはり家の中に置いておくものではなかった…。

f:id:chankotochan:20230403091606j:image
f:id:chankotochan:20230403091603j:image

 

よく見たら、土に白カビが生えてました。数日間雨が続いて、湿度が高い日が続いていたので、それで一気にカビが発生してしまった気がします。

すぐに外に出しました。

 

さて、職場で育てている四葉のクローバーですが、大きくなってきたので、植え替えを決意。


f:id:chankotochan:20230403091609j:image

 

元々入っていた白いネットごと植え替えてOKとのことなので、そのままはめこみましたよ。意外に根っこが成長してました。


f:id:chankotochan:20230403091615j:image

 

これで大丈夫なのかな…間引いて最終的には1本にしろと書いてあったけど、かわいそうで間引けない…。間引くのが辛い。もう少し様子を見てみようと日々過ごしてきたけど、大きくなればなるほど、間引くのが辛くなります。こんなに大きくなったのにごめんねという気持ちで、少しずつ間引いています。
f:id:chankotochan:20230403091622j:image

f:id:chankotochan:20230404145330j:image

 

自宅の方も芽が出てきました。こちらは外に放置。ほどよく雨も降っているので水やりもしていません。
f:id:chankotochan:20230403091612j:image

 

 

今回こそは大きく育ってほしいです!

がんばれー!!

 

では、本日のぼやき。

年末年始の食べ過ぎで3キロ増になってから、なかなか体重が落ちず悩んでいます。落ちるどころか1キロ更に増える日も…。泳げばすぐに落ちると思っていた自分が甘かったです。

この年齢だし、間食もやめられないし、帰宅後に何か食べちゃってたりするし、痩せるはずないのですが、泳げば痩せると思ってた…。

 

おそらくもっとハードなメニューにしないと水泳だけでは痩せられない。でも泳ぐ時間の確保はそこまでできない。

となるともう、食べる量を減らすしかない…。あー-----、いやだー--。

 

運動も続けるのは難しいですね。ストレッチも2023年になったら頑張ろうって思ってたのに、二日も続かなかった気がします。

 

ストイックにダイエットが続けられる人って本当にすごい。尊敬します。このままGWに突入すると、また実家に帰ってチャネキと夜のポテチ生活が待っています。楽しみではあるのですが、さらに太ってしまうので、なんとかせねば。

気持ちばかりが焦る日々です。

 

そうそう、お気に入りだったごぼう茶、飲み切ってしまったので、ティーライフで新しいお茶を購入しました。

f:id:chankotochan:20230403213117j:image

 

これまでは糖質オフしたい人用のお茶を飲んできましたが、今回は体脂肪が気になる人用のお茶にしてみました。1袋30個入りで5500円。今までで一番高いけど、しばらくこれで様子を見てみようと思います。飲みやすくて味は全く問題ありません。割と午前中に水筒(720ml)1本分飲み切っちゃいます。以前飲んでいたメタボメ茶プラスは今思えばちょっと苦手な味で、夕方まで飲み切ってなかった…。

【特別価格】プーアール茶ヘルシーボ3袋セット | お茶の通販・ギフト・プレゼント | ティーライフ (tealife.co.jp)

 

 

お茶を飲むようになってから、血液検査の結果がよくなっています。数字になって現れるのは嬉しいですね。お茶以外に改善したことはないので、お茶の効果かなと思っています。

 

 

では、引き続きお茶生活頑張ります!