独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこのスキンケアと「ちゃん」への感謝。

ちゃんこです。

 

仕事が忙しいのと、日々のストレス、加齢もあって肌の調子はずっと悪いままです。美容皮膚科でピコレーザーとか色々やっているけど、肌の調子はよくならず。

 

そこで基本に戻って保湿をきちんとやろうと思い、久しぶりにパックを買いに行きました。

 

f:id:chankotochan:20230419100006j:image

 

写真左のパックはベスコス的なのに入っていて、口コミもよかったので購入してみました。開けてみるとビッタビタに美容液に浸かっていて、シートを取り出すと液が垂れてきます。でもしっかり保湿してくれる気がします。

ダーマレーザー スーパー VC100 マスク - クオリティファースト(QUALITY 1st)/フェイスパック【公式通販サイト】 (q1st.jp)

 

写真右上のサボリーノのマスクは、先日がっちりマンデーで紹介されていたので買いました。ずぼらな人でも大丈夫、朝60秒パックするだけで洗顔から化粧水乳液までつけ終わったことになる…みたいなこと言ってた。

サボリーノ 目ざまシート|【公式】BCLブランドサイト|BCL BRAND SITE (bcl-brand.jp)

 

夜寝るときに毎晩貼っているビオレの「テゴタエ」パックも追加で購入。こちらはサロンシップみたいな厚みのあるパックで朝まで貼って寝ます。少しはクマが改善されたような?気もしています。8日分で千円くらい。

寝ている間のうるおい集中ケアパック | 製品ラインナップ | ビオレ | 花王株式会社 (kao.co.jp)

 

もう一つの目元パックは森下仁丹さんのやつで5日分で500円くらいだと思います。こちらはレチノールが入っているそうで、口コミが割といい気がしますが、ビオレのと比べるとペラペラで潤いも感じないので、効果があるのか疑問です。でも口コミはいいのです…。朝起きると明らかに目元がふっくらしてるとか書いている人がいるのです。

RAViS®目もとパックシート - 森下仁丹 本店|サプリメント・機能性表示食品・医薬品の公式通販 (181109.com)

 

 

ということで、しばらくパックを頑張ってみようと思います。

 

さて、大塚製薬のインナーシグナルの美容液、とりあえず1本買ったのが届きました。1か月分で11,000円なんですけど、結構小さくてびっくりした。高い!でもテクスチャーが好きなのでこちらもしばらく使ってみようと思います。

f:id:chankotochan:20230419100041j:image

 

同じく大塚製薬の美白美容液のサクラエのお試しセットが届きました。こちらのテクスチャーもインナーシグナルと似てて良かったです。

f:id:chankotochan:20230419212432j:image

 

 

最後に、ロート製薬の日焼け止め、今年はトーンアップタイプが発売になっていたのでつい買ってしまいました。これは肌に優しい気がするし、使いやすいので大好きです。
f:id:chankotochan:20230419212427j:image

 

女子って本当にお金がかかる生き物ですね。ふー。

 

昨日の朝、通勤の電車の乗り換え中に、ふと「ちゃん」への感謝の言葉が頭に浮かびました。(別にシンガーソングライター的なそれじゃないですよ!)

自分は仕事が忙しくてイライラしてても、いつもちゃんが愚痴を聞いてくれて、頑張ってるねって言ってくれて、本当に有難いなと。

長い人生の中で、どこで誰と出会うかで人生は変わるような気もしますが、長い人生の中で本当に気を遣わずに仲良くできる友達ってなかなかいないだろうなーと思ったり。

ちゃんと遊びに行ったことが頭に浮かんで、お互いきつい言葉をかけあっても全然不快にならなかったり、家族といるときのような感じというか。不思議な感じです。社会人になって、田舎の実家から都会に出てきて、新しい職場でちゃんと出会って、仲良くなって。そこの職場では他にもいろんな人と出会って、それなりに仲良くはなったけど、ちゃんは特別でした。結構年下だけど、波長が程よく合うというか。

仕事がきつくて精神的にもしんどいけど、なんとか頑張れているのは、ちゃんの存在が結構大きいかもなとふと思った朝でした。出会えたことに感謝です。

 

いつもありがとありがと。よし、週末まであと少し、頑張ろう!