独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

梅雨の時期のチリチリ髪の毛対策

ちゃんこです。

 

ここ最近、湿度の高い日も多く、髪の毛が朝からずっとチリっとしていてぼっさぼさな感じになったり、ハネたり、まとまらなかったり…

そうなると朝から一日中憂鬱になるのですが、いいアイテムを見つけました!!

 

先日ドラッグストアで購入したプロカリテです。

f:id:chankotochan:20230622231827j:image

 

プロカリテ 公式サイト|ヘアメンテナンスエマルジョン|悩める「くせ毛」を自宅でトータルケア! 「プロカリテ」 - 化粧品のウテナ (utena.co.jp)

f:id:chankotochan:20230622224110j:image

 

 

ダメ元で頼ってみたけど、これが本当に良かった。ちゃんも成分に問題ないなら是非使ってほしい!


f:id:chankotochan:20230622224118j:image
f:id:chankotochan:20230622224128j:image
f:id:chankotochan:20230622224114j:image

 

髪の毛を乾かす前にヘアミルクをぬって乾かすだけです。乾かした後は別に何とも感じないけど、少し時間がたつとサラっとしてきます。

 

さすがに雨の日はダメかなと思ったけど、雨の日も問題なくさらっと一日キープしてくれました。買ってよかった!!!

 

本当に良かったので、シャンプーも試してみたいです。くせ毛に特化してるだけあって、本当に良かった。

 

 

さて、最近知り合ったギリシャの方(日本語はペラペラ)からおススメされたオリーブオイルをアマゾンで購入したので記録として残すために写真貼り付けておきます。

 

クレタ ラチマス エクストラ バージン オリーブ オイル ギリシャ産 1000ml (2本セット)

Amazon | クレタ ラチマス エクストラ バージン オリーブ オイル ギリシャ産 1000ml (2本セット) | ラチマス | オリーブオイル 通販
f:id:chankotochan:20230622224123j:image

 

アマゾンの簡易包装で紙袋で送られてきたのはいいけど、ペットボトルなのでだいぶ潰れてました。笑 でも中身出てないからよしとします。

口コミも「さすがギリシャ産」とか書いてあって結構いいように思います。1リットル×2本で2900円くらいなのでそんなに高いわけでもないです。

毎朝サラダを食べる時にオリーブオイルで食べているので、今後はこのオリーブオイルを常備したいと思います!

 

 

 

昨日は雨が降ってたのですが、よく会うビッグなかえるくんに会いました。この場所の主なのか割と頻繁に会います。ここで飼育されているのか?

f:id:chankotochan:20230623001529j:image
f:id:chankotochan:20230623001538j:image

 

 

やっと金曜日。週末はやらなきゃいけないこと満載!計画通りにはいかないけど、とりあえず家の掃除だけはしっかりやりたいと思います!