独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんからのお土産と我が家のカビゴンのご紹介

ちゃんこです。

 

お盆休み、あっという間に終わってしまって悲しい…職場の人からどこか行ったの?と聞かれるたびに、「ポケモンを見にみなとみらいにずっと行ってました」と答えるしかない。本当にポケモン漬けのお盆休みでした。充実してた!!

(ただ、最終日、みなとみらいでレイドバトルに参加しながら、すぐ近くで52歳の方が大道芸をされていて、その方を見ながらなぜだか泣きそうになりました。笑 大道芸一本で頑張ってこられたんだなぁと思うと、その努力とか背景を勝手に想像してこみあげてきました。勝手な妄想ですけどね。実はめっちゃお金持ちの家で金銭的に全く苦労してないかもしれない!でも人が頑張っているのを見るのはいいですね。)

 

盆休み明け、ニンフィアちゃんの袋を渡す為にちゃんに一瞬会いに行ってきました。が、逆にちゃんからもあれこれお土産もらいましたのでご報告。

 

ディズニーランドに行ったそうです。ちゃんこはまだディズニーランドは行ったことがないな。このポッキー、ミッキーの形しているのですが、味もめちゃおいしくて好きです。

f:id:chankotochan:20230817113535j:image

 

みにうどん!

職場でちょっと小腹がすいたときに食べたり、お昼ごはんに追加しようと思ってます!ありがとー!


f:id:chankotochan:20230817113548j:image

 

それと、なぜか冷蔵庫で冷やしてあったアイマスク。早速使ってみようと思います!


f:id:chankotochan:20230817113538j:image

 

そしてそして…こんな可愛いお薬袋に入っていたものは…

 


f:id:chankotochan:20230817113532j:image

 

 

ホゲータの蒸しパン!!!ポケモンパンでした!

ここ最近、ホゲータにすっかりはまり、ホゲータ検索していると出てくるのがこちらのパン。ちゃんに報告しようと思ってたら、なんと、買ってくれていました!
f:id:chankotochan:20230817113541j:image

 

昨日のちゃんのブログで詳しく紹介されていましたが、中にはシールが入っています!

今回入っていたのはソウブレイズってやつでした。

ホゲちゃんのシールあたらないかな…


f:id:chankotochan:20230817113544j:image

 

 

さて、ここからは我が家のカビゴンを紹介していきます。

 

お盆休み、ケロマツが大量発生すると聞いて、みなとみらいに行って捕獲してきました。みなとみらいはポケモングッズを持った人がたくさんいるので、ちゃんこもそれなりの装備で失礼のないようにしようと思い、カビゴンを連れていきました。

 

今月既に3回目の利用のランドマークプラザ3階にあるカフェ。ここでとりあえず涼みながらケロマツを捕獲します。どこのお店も行列ができていたけど、ここは割とすいているし、回転も早いです。

ANTICO CAFFE AL AVIS(アンティコカフェ アルアビス)

f:id:chankotochan:20230817113518j:image

 

みなとみらいのポケモンセンター出張所でゲットした小さいサイズのカビゴンですが、実は数日前にオンラインショップでも同じものを注文していました。

ようやく届いたのでご紹介。

 

ちなみに、ポケモンセンターオンラインに登録すると、こんな箱で届きますよ!と連絡がありました。箱を見ただけでテンションがあがりますね!

 

f:id:chankotochan:20230817120349j:image

 

f:id:chankotochan:20230817113515j:image

 

箱がかわいいんですよね。
f:id:chankotochan:20230817113509j:image

 

ででーん。こちらのカビちゃんは甥っ子にプレゼントしようと思います。そのため、この状態のまま棚にしまいこみました。
f:id:chankotochan:20230817113522j:image

 

 

とある日のカビちゃんたち。お天気が良かったので日光浴させました。


f:id:chankotochan:20230817113512j:image

 

そしてまた…新たに…買ってしまった。

くたくたたったシリーズのカビちゃんの手触りがよすぎて、かわいすぎたので、Sサイズも買ってしまいました。こちらのシリーズはポケモンセンターでは売り切れてますが、おもちゃ屋さんなどではまだ販売してました。
f:id:chankotochan:20230817113525j:image

 

ということで、我が家ではこちらの3匹で活動していきたいと思っています。

くたくたたったシリーズのカビちゃんSサイズは、そんなに小さくないですね。
f:id:chankotochan:20230817113528j:image

 

これ以上ぬいぐるみを増やすといけないので、ホゲータは買えないのですが、代わりにホゲータのマウスパッドを買いに行こうと思ってます。

 

しばらくみなとみらいやポケモンの話題が続きますが、お付き合いください。

よろしくお願いします。