独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

星乃珈琲でモーニングからのやはりポケモン。

ちゃんこです。

念願だった星乃珈琲のモーニングに行ってきました。

ちゃんの昨日のブログにメニューが載っていますが、ちゃんこは大好きなフレンチトーストにしました。

 

f:id:chankotochan:20230821084439j:image

 

朝からがっつりいく派のちゃんこには、少し物足りない感じがしました。(ちゃんからしたら結構なボリュームだったかと思います。)

このブログを書きながら、コメチキが食べたくなりました。

 

さて、朝ごはんの後は、渋谷パルコ6階にあるポケモンセンターへ。10時のオープン時間に合わせて向かいましたが、既に大行列。外の階段で6階まであがることに…暑い…。


f:id:chankotochan:20230821084510j:image

 

ミュウツーがお出迎え。


f:id:chankotochan:20230821084454j:image 

 

等身大ホゲータを購入しようと思いましたが、結構大きいのでオンラインショップで買おうかなと諦めました。

ちゃんイーブイが好きです。
f:id:chankotochan:20230821084500j:image


f:id:chankotochan:20230821084448j:image

 

ちょっと小さいサイズのホゲちゃん。

その下はホゲちゃんが進化したアチゲータ。(既にかわいくないけど、ホゲちゃんの面影あり。)

アチゲータの下にいるのはアチゲータが進化したラウンドボーン。全然可愛くない。

 

f:id:chankotochan:20230821084457j:image

 

ここまで進化するとワニ感が強すぎて…。ホゲちゃんはホゲちゃんのままがいいですね。


f:id:chankotochan:20230821084442j:image

 

 

かびちゃん。そういえば、横浜のポケモンセンターも渋谷のポケモンセンターも小さいサイズのカビゴンはいませんでした。人気で売り切れてるのかな。
f:id:chankotochan:20230821102555j:image

 

 

オープンしたばかりなのに1匹しかいないグラエナ氏。


f:id:chankotochan:20230821084507j:image

 

 

同じく1匹しかいないケッキング。人気で売り切れなのか、あまり売れないから入荷しないのか…。


f:id:chankotochan:20230821084451j:image 

 

 

ホゲちゃん、可愛い。ちゃんがホゲちゃんの歯を触りながら「歯磨きしないとね」みたいなことを言っていたような気がします。
f:id:chankotochan:20230821084504j:image

 

ホゲータのマウスパッドを買いたかったけど売り切れとのこと。シールだけ買おうと思ったけど、レジがものすごい行列で…結局ここで買うのは諦めて店を出ました。

 

ちゃんが「ポケモンの店なら原宿のKIDDY LANDにあるから連れてってやるよ!」と男前なことを言ってくれ、てくてく歩くことに。

 

キデイランドのオープンは11時。オープンまで少し時間があったので、隣にあるカフェでゃんアサイーボールをご馳走してくれました!!

 

めちゃおいしい!
f:id:chankotochan:20230821084436j:image

 

バナナを久しぶりに食べたけど、めっちゃ美味しかった。ちゃん、ご馳走様!

 

ちなみに、キデイランドポケセンほど混んでなくて、欲しかったマウスパッドをゲットできました。ポケモンコーナーはそんなに大きくはないけど、到着と同時にちゃんがホゲータのマウスパッドを「ほらよ!」と投げ渡してきました。笑

後で聞いてみると、他の人に取られないようにラスイチのマウスパッドをすぐに取ってくれたそうです。確かにあの時、ホゲータのぬいぐるみをどれにしようと悩みながら選んでいたホゲータファンらしきおじさんもいた…。危ないところでした。

 

 

さて、購入したものを報告します!ホゲちゃんのフィギュア!かわいい!キーホルダーにしてほしい!


f:id:chankotochan:20230821084007j:image

 

ちゃんがゲットしてくれたマウスパッド。キデイランドでもラスイチでした。
f:id:chankotochan:20230821084013j:image

 

こちらはカビゴンの飴。瓶がかわいくて即買いしました。
f:id:chankotochan:20230821084010j:image

 

ちゃんと蓋の下に足がついてるんです!めちゃかわ!


f:id:chankotochan:20230821083953j:image

 

ちなみに、先週金曜日のアニポケはキャプテンピカチュウとフリードとの出会いを追う回でした。ホゲちゃんの出番は少なかったけど、めちゃ可愛かった。

 

うとうとするホゲちゃん↓

f:id:chankotochan:20230821090320j:image

 

クワッスがつついて起こしに行きます。


f:id:chankotochan:20230821090317j:image

 

起きた!


f:id:chankotochan:20230821090323j:image

 

この無邪気な笑顔がたまりませんね。
f:id:chankotochan:20230821090314j:image

 

あと、結構な重さだと思うけど、ロイがホゲちゃんを抱っこしているのもかわいい。いや、抱っこされてるホゲちゃんがかわいい。
f:id:chankotochan:20230821090311j:image

 

横向きから見てもかわいい。
f:id:chankotochan:20230821090327j:image

 

アニポケ、同じ回を3回くらい見ています。(暇人)来週も楽しみです!!

 

 

ホゲータ、大好きです。

 

f:id:chankotochan:20230821102635j:image