独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

セールスレディによる洗脳について

ちゃんこです。

 

このブログは、私(ちゃんこ)とちゃんの二人で一日おきに書いています。ちゃんは出会って10年になる友人ですが、ここ数年は、ちゃんこの欲しそうなものを見繕ってはお知らせしてくるようになりました。そして、それをすぐに購入してしまうちゃんこ…。

なので、ちゃんのことをセールスレディと呼んでいます。

 

とある日の朝、こんなラインを送ってきました。↓

f:id:chankotochan:20230130151706j:image
f:id:chankotochan:20230130151657j:image

 

色々薦めてきました。

ちゃんこはと言いますと、早速ピンキー&ダイアンのサイトを検索していました。

そして、おすすめされたブラウスとは別に、タイトスカートが欲しくなりました。
f:id:chankotochan:20230130151700j:image

 

ただ、サイズが36で合うかどうか不安で…でも入らなかったらちゃんにあげればいいかと思い、ポチりました。

 

ついでなのか、何なのか、ちゃんは自分用のものもおねだりしてきました。(絶対に買いませんけどね)↓
f:id:chankotochan:20230130151703j:image

 

 

結局、セールスレディちゃんにおすすめされたブラウス(青色)とスカートを購入していました。おすすめされてから20分後には購入完了していました。おそろしいものです。

f:id:chankotochan:20230130151755j:image

f:id:chankotochan:20230130152025j:image

どちらも40%OFFで合わせて3万ちょいでした。

ちゃんこちゃんに商品をすすめられたら高い確率ですぐに購入していると思います。別に買わなくてもいっかという商品でも、なぜか今すぐ買いにいかなきゃという気持ちにさせられるのです。

 

たまたま、ちゃんとエックスジャパンのトシの洗脳の話をしていたのですが、洗脳って本当に恐ろしいですよね。自分では洗脳されていることに気が付かないのです…

もしかしたらちゃんこは、ちゃんに洗脳されているのかもしれません。

でもまぁ、ちゃんこに似合うものや、欲しがりそうなものを把握してくれているので、よしとします。いつもありがとう。ピンキー&ダイアンのブラウス、ちょっと派手そうですが、かわいいので楽しみです!

 

 

さて、週末、ドラッグストアでプチプラコスメを購入したので報告します。

何となく、眉毛が暗くて太くて目立っている気がして、思い切って明るい色の眉マスカラを買ってみました。うん、ちょっと明るすぎた。でもインテグレートの眉マスカラは塗りやすかったし、良かったです!

 

f:id:chankotochan:20230130152039j:image

 

キャンメイクのアイシャドウは色が薄めで、どの色も使えます。もはやブランドものの高いアイシャドウとの違いがわからない…もうキャンメイクで十分なのではと思いました。このキャンメイクのアイシャドウは濃くなりすぎないので、薄めのメイクにはもってこいです。自然な感じになります。

シルキースフレアイズ(マットタイプ) | CANMAKE(キャンメイク)

インスタでも紹介されてました↓

f:id:chankotochan:20230131123022j:image

 

そして、セザンヌのジェルアイライナー!バーガンディー色!!ちゃんこはやっぱり歌舞きたいのかな…赤っぽいメイクに惹かれます。お店で手に付けてみたときは、結構発色してたのですが、アイラインにつけてみると少し薄かったかも。

ジェルアイライナー:EYES | CEZANNE/セザンヌ化粧品

 

ちなみに今一番欲しいのは、キングダムのパウダリーリキッドアイブロウです。リキッドなのに、つけるとパウダーみたいになるそうで、水にかなり強くて落ちないそうです。バズってるっぽいので、買えないかもですが、見かけたら買ってみようと思っています。

f:id:chankotochan:20230130160022j:image
f:id:chankotochan:20230130160025j:image
f:id:chankotochan:20230130160027j:image
f:id:chankotochan:20230130160030j:image

 

美容にはお金がかかりますね。

服にカバンに靴にお化粧品…エステやら何やらと…若い頃はあんなに肌が綺麗だったのにな。あの頃に戻りたいものです。笑

ふー。

 

f:id:chankotochan:20230131234249g:image