独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

おさんぽと、THE CITY BAKERY

ちゃんです。

少し前の週末に、ちゃんことお散歩に行ってきました。休日の紀尾井町は結婚式の人がパラパラいるくらいで、人も少なくていい感じでした。

f:id:chankotochan:20230903190122j:image

 

 

 

お昼ごはんにサラダをもりもり食べてから来たので、そんなにお腹は空いてませんでしたが、外は暑くて少し歩くと体力が消費されるので、休憩でカフェに入ることにしました。f:id:chankotochan:20230903190112j:image
f:id:chankotochan:20230903190116j:image

 

 

THE CITY BAKERY

thecitybakery.jp

 

 

我々は、小松菜となにかと甘酒のスムージーにしました。おいしかったな。
f:id:chankotochan:20230903190109j:image

 

 

 

だいすきなパンの種類もたくさんあって、

 

 

 

ちゃんこが買っていた『トムヤムヌードル』もおいしそうだったし、

 

 

 

モーニングもある!ちゃんこ、フレンチトーストあるから今度いこ!!

 

 

 

グッズも色々あってすごく気に入りました!



帰り時に『お土産に』と、看板メニューのひとつのクロワッサンをちゃんこが買ってくれました!

プレッツェルクロワッサン」は、クロワッサンとプレッツェルを融合させるという当時でも斬新な発想が評判を呼び、瞬く間にロウアーマンハッタンの朝食の定番となりました。

 

 

しょっぱくてこんなにボリュームのあるクロワッサン、生まれてはじめてです!これ一個で十分!すごくおいしかったです!

f:id:chankotochan:20230903190103j:image

 

 

ホットチョコレートが看板メニューのようなので、今度絶対に買いに行こうとおもってます。

 

 

 

店舗を調べたら主要駅に結構あったので、今までお店に入らなかったことを後悔してます。

SHOP LIST| THE CITY BAKERY(シティベーカリー)

 

 

モバイルオーダーもできるみたいなので、機会があれば利用してみようと思います。

THE CITY BAKERY Online Order - Home (take-my-order.com)

 

 

サンドイッチとかも食べてみたいな!

プラプラさんぽで偶然みつけて入ったカフェでしたが、色々メニューも豊富でとても気に入りました!次行くのがたのしみです!

 

 

ちなみに、、、

この日は八天堂のクリームパンのお土産も用意しててくれました!本当においしい!飲みました。

f:id:chankotochan:20230906145511j:image

ごちそうさまでした!!