独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

今月のネイルと、仕事で使う小物のはなし!

ちゃんです。

今月のネイルです!

f:id:chankotochan:20230910002405p:image

 

仕事の都合でシンプルなものが良かったので、シアーなグレーの単色塗りにしました!手が綺麗に見えるので結構お気に入り!

f:id:chankotochan:20230910002419p:image

 

 

さて、タイトルのカルトナージュですが、ちゃんま(ちゃんの母)は趣味でカルトナージュをしています。

↓カルトナージュをご紹介した過去のブログ

chankotochan.hatenablog.com

 

厚紙ですきな形を作り、可愛い布を貼って箱を作ったりする、割と高貴な趣味です笑

 

 

いろいろ作ってもらってますが、仕事で使うクリップファイルを作ってもらいました!

 

 

 

実はもうすでにシンプルなものは一年前くらいに作ってもらっています!

仕事で使うので、ネイビー1色でシンプルにしてもらいました。

f:id:chankotochan:20230910003101j:image

 

 

表はシンプルだけど、内側はリバティの花柄で可愛くしてもらいました!

f:id:chankotochan:20230910003106j:image

 

 

 

 

そして今回はもう少し可愛いデザインで、、、

 

 

 

じゃーーん!

f:id:chankotochan:20230909115708p:image

かわいい!!

 

 

今回は内側をシンプルに、裏側もグレーでシンプルにしてもらいました!クリップを2つ作ってもらって、縦横どちらもいけます。

f:id:chankotochan:20230909115722j:image

 

使うのが楽しみだなぁ!

 

仕事のことにはお金をかけない(小物とか仕事用の洋服とか)人もよく見かけますが、辛い仕事もかわいい小物を持つことで無理やりテンションを上げるタイプなので、ちゃん的にはこういうアイテムも、仕事できる洋服もかなり重要です!

 

 

ちゃんま、ありがと!!

 

 

 

仕事アイテム関係でいうと、先日、仕事で動き回る時に使う小さめのショルダーバッグで良さげなものをアフタヌーンティーリビングで発見しました!

f:id:chankotochan:20230910005103j:image

LIVING | Afternoon Tea

 

 

どちらのバッグを買おうか悩んでいたので、ちゃんこに相談しました。

f:id:chankotochan:20230910004322p:image

 

 

 

『今から向かう』

f:id:chankotochan:20230910005349j:image

 

 

と男らしく言い放ち現地に着いたちゃんこ

f:id:chankotochan:20230910005310j:image

 

 

そして、ちゃんがどっちが欲しいのかはとっくにわかっており『そっちがいいよ』と背中をしっかり押してもらって購入。笑

f:id:chankotochan:20230910005425p:image

 

 

こっちにしました🥳

f:id:chankotochan:20230909112433j:image

 

 

 

うん、絶対使いやすいし!

f:id:chankotochan:20230909112504j:image

 

 

 

3つにわかれてるし!

f:id:chankotochan:20230909112453j:image

 

 

 

ちょっと金具が派手だけど、、、。

f:id:chankotochan:20230909112520j:image

 

 

 

色違いもありましたよ。

f:id:chankotochan:20230909112544j:image

 

 

 

悩んだこちらの方が無難なんですけどね、、、。

f:id:chankotochan:20230909112620j:image

 

 

あとは、ようやくワイヤレスマウスを買いました。やっぱり省スペースになっていい!早く買えばよかった、、、!

f:id:chankotochan:20230911101808j:image

 

 

先日、平日の夜にわがままをいってちゃんこコメダに行ってきました!

f:id:chankotochan:20230910005721j:image

 

 

安定の乞食。(めちゃ食べたのにちゃんこが払ってくれました)
f:id:chankotochan:20230910005715j:image
f:id:chankotochan:20230910005718j:image

 

 

ちゃんこ!

いつもありがとう!!

 

 

1週間はじまってしまってつらいし、今週はバタバタで憂鬱ですが、ニューアイテムでがんばって乗り切ります!