独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ドラえもんポップアップストアと卑弥呼の靴

ちゃんこです。

 

インスタでドラちゃん情報が流れてきました。

I’m Doraemon POP UP STORE(期間限定ストア)開催スケジュール - ドラえもんチャンネル (dora-world.com)

 

藤子・F・不二雄先生の生誕90年を記念したアイテムもあるそうな。マルイシティヨコハマと、水戸で開催していると聞き、かけつけました。

 

オープンと同時に店にIN!

お客、誰もいない!!!

 

f:id:chankotochan:20231120082037j:image

 

男性客が一人きました。お客さんが少ないのでのんびり商品を見れてラッキーです。駅の中にあるポップアップストアはどこも混雑してますしね。
f:id:chankotochan:20231120082022j:image

 

ドラちゃん考えた人って本当にすごいな。

ポケモンもすごいけど。

いいないいな。
f:id:chankotochan:20231120082012j:image

 

 

キルティングポーチの新しいデザイン発見。
f:id:chankotochan:20231120082015j:image

レジではいくらか以上購入するとステッカーがもらえるのですが、もう一人の男性客は「あと○○円でステッカープレゼントですがいかがなさいますか?」と店員さんに聞かれて、「あ、いや別にいいです」と断っていた。別に大してドラえもんファンでもないのかな。とても冷めた客でした。

 

ハンカチなどを買ったので後で報告します。

 

さて、続いて卑弥呼へ。

 

ちゃんさんに薦められて購入後、履きやすくてすっかりとりこです。

 

この日はマルコとマルオの10日間(11/18~11/27)で、エポスカード10%OFFでした。その上なんと、卑弥呼ではアウトレットセールをやっていた!!!


f:id:chankotochan:20231120082028j:image

 

全国の店舗から取り寄せた商品だそうです。サイズがないものもあるけど、半額で購入できるのはすごく大きいです!2足買いましたよ!!

 

 

さて、購入報告します。

 

ドラえもんポップアップストアでは、ペンケースと夏に使うタオルハンカチ、マスキングテープを購入。

ペンケースの刺繍、可愛いです。これはメイクブラシを入れようと思ってます。
f:id:chankotochan:20231120082034j:image

 

 

続いて卑弥呼さんの靴。

ショートブーツ、33,000円が半額でしたー!!ラッキー。


f:id:chankotochan:20231120082025j:image


f:id:chankotochan:20231120082018j:image  

 

あと、卑弥呼のスニーカーをゲット。こちらは24,200円の半額!!

すごく履きやすい!
f:id:chankotochan:20231120082031j:image

 

卑弥呼では、更に10%OFFになって、結局2足で25,740円でゲットしました。

卑弥呼の靴は安くはないので、セールになった時はねらい目ですね!

 

 

プロントでポケモンコラボ発見。かわいいな…。

食べたいな。

f:id:chankotochan:20231121090026j:image

 

ちゃんさんが紹介していたミスドポケモンのコラボも非常に気になります。

 

最近、クリスピークリームドーナツにはまっています。今日も買っていこうとちゃんさんにラインしたら、アプリ登録でもう1個貰えるから登録しなとアドバイスを受けました。

f:id:chankotochan:20231121090042j:image

ナイスアドバイスだと思いました。3個買ったら1個貰えて非常にお得感がありました。クリスピーのドーナツおいしいな。

 

体重は比例して増えていますが、ストレスからだから仕方ないんですよね!笑

 

 

そして、仕事が忙しいので、あれこれ買うことで気持ちを保っている気がします。

お金なんか使わずに、のんびり過ごせる日がくるといいです。

 

では!