独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

誕生日プレゼント!

ちゃんこです。

 

先週は平日ちゃんさんに会えず、なんだか物足りない日々を過ごしました。仕事も忙しくて死にかけました。ちゃんさんも飲み会が結構入っているようです。

 

ということで、週末遊んできましたよ。

中目黒のシティベーカリーに初めて行きました。

が…うーーん…ここはない!席が少ない…そして駅の高架下にあるからか天井も低く、圧迫感が…。

 

 

でもいつものメニューを注文しましたよ。

f:id:chankotochan:20231217215722j:image


暑すぎて冷たい飲み物をチョイス。そしてここでもモンブランを注文しましたよ。


f:id:chankotochan:20231217215712j:image

 

 

お腹いっぱいになったのですが、コーヒーを飲んでいないことがずっと気になってしまい、どうしてもコーヒーが飲みたくなり、ちゃんさんにコメダに連れていってもらいました。

 

久々のコメ黒です。


f:id:chankotochan:20231217215716j:image

 

 

更に、ちゃんさんにお願いしてポケセンにも連れていってもらいました。

アチゲータを抱っこするちゃんさん。
f:id:chankotochan:20231217215709j:image

 

ちゃんこが好きなのはホゲータ!!!誰だよ勝手に進化させたのは!!!!


f:id:chankotochan:20231217215726j:image

ポケセンは激混みで、レジの列が外まで続いていました…なんでこんなにいつも大人気なんだろう。すごいなポケモン

 

ちなみに、別のポケセンに行ってみましたが、日曜日の夕方なのに整理券配布状態であきらめました。1時間待てなかった…。

激混みで店内に入ることはできてもレジが大行列よりは、整理券配布の方がいいかもな。

 

 

さて、ちゃんさんから誕生日プレゼントをいただきました。

f:id:chankotochan:20231217223712j:image

ベスコスで1位をとってたスックのお粉!!!1万円超えだったから申し訳ないのですが…奮発してプレゼントしてくれました!ありがとー!!ラッピングしてくれたそうです。器用ですね。

(コスデコのアイグロウジェムはちゃんさんがアレルギーで使えなくなったやつをいただきました。)

f:id:chankotochan:20231217215705j:image

 

ちなみに、ベスコスで1位になってたリキッドファンデーションのサンプルも貰ってきてくれました。下地も!

f:id:chankotochan:20231217223727j:image

 

全部使ってみましたが、ファンデは少量でものすごく伸びます。

あと、追いファンデもやってみました。(シミの部分にファンデを重ね付け)素肌感があっていいと思います!

お粉も何度つけても粉感や厚塗り感はなく、夕方肌にぴたっと馴染んでいる気がしました。

 

 

↓ちなみに思ったよりでかい!!!


f:id:chankotochan:20231217215729j:image

 

 

 

そして、なんと…近所に住む小さい子どもから誕生日プレゼントをいただいてしまった!!

ちゃんこポケモンが好きなのを知っていて、ポケモンのシールとマスキングテープをくれました。

 

f:id:chankotochan:20231218075205j:image

 

子どもってシールくれるイメージがあります。可愛いですね。マスキングテープは買うつもりなかったみたいですがお店で見つけてどうしてもプレゼントしたくなったそうで、ママにお金を借りて買ってくれたそうな。何と優しい!!大事に使わなきゃですね。

ママに手伝ってもらって作った可愛いメッセージカードも入ってました。

 

嬉しかったです。年齢は書かなくていいですけどね。笑

シールはもったいなくて使えないけど、大事に使っていきます!!

 

ありがとーー!!!