独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

”ちゃん”とデート

ちゃんこです。

 

ちゃんも昨日のブログで報告していましたが、先日ちゃんと1日遊んできた時の報告です。

 

朝ごはんはシティベーカリーで。東急プラザ銀座の店舗は駅直結なので濡れずにさっと入ることができます。この日の朝は割と空いていました。カウンター席は充電もできるようになっていたので、ポケモンのやりすぎで充電がピンチの時にも安心です。

THE CITY BAKERY(シティベーカリー)|ニューヨーク発のベーカリー、カフェ、レストランの公式サイト

 

結構しっかりめの朝ごはん!お洒落だし、美味しかった!

f:id:chankotochan:20230924212033j:image

 

 

そして、日本橋高島屋に入っているポケモンセンターへ。

なぜかここはものすごい人。ポケモンセンターってどこの店舗も朝から晩までめっちゃ混雑してる気がします。海外の人も多いし、子どもも大人もファンが多いなと改めて実感しました。
f:id:chankotochan:20230924212016j:image

 

 

可愛い!!ホゲータ!ニャオハ!クワッス!
f:id:chankotochan:20230924212020j:image

 

 

このホゲータ欲しいな。
f:id:chankotochan:20230924212029j:image

 

ホゲちゃんって後ろ姿も可愛いんですよね。


f:id:chankotochan:20230924212024j:image

 

ニャオハをかわいがるちゃんさん。

f:id:chankotochan:20230924212533j:image

 

 

ホゲちゃんのコーナー!

等身大欲しいなー。

(アチゲータとかラウドボーンのぬいぐるみを買う人はいるのだろうか…)
f:id:chankotochan:20230924212526j:image

 

 

カビゴンも大人気ですね。


f:id:chankotochan:20230924212522j:image

 

 

実はゲンガーも大好きです。

この子たちはもちもちで気持ちよかった。


f:id:chankotochan:20230924212540j:image

 

 

ふわふわ生地のゲンガー!


f:id:chankotochan:20230924212519j:image

 

 

このタイプのカビちゃんは持ってません。


f:id:chankotochan:20230924212544j:image

 

ホゲちゃんのステッカーを買おうと思ったけど、ふとレジを見ると大行列。やっぱりここでも購入を断念しました。

ポケモンセンターのレジって本当すごい行列で驚きます。気合がいりますね。

 

 

さて、コメダ珈琲では、ちゃんさんがメニューの写真を撮れと言ってきました。


f:id:chankotochan:20230924212559j:image


f:id:chankotochan:20230924212555j:image


f:id:chankotochan:20230924212536j:image

 

 

そして、ポケセンのガチャであてたホゲちゃんの写真も撮れと言ってきましたが、ちゃんこがうまく撮れないでいると、ちゃんさんがちゃんこスマホで撮り始めました。
f:id:chankotochan:20230924212530j:image

 

 

こっちはちゃんこが撮ったホゲちゃんの後ろ姿。本当にかわいい。

あたって良かった!


f:id:chankotochan:20230924212552j:image

 

 

コメダではちゃんさんが御馳走してくれました。ありがとうね!


f:id:chankotochan:20230924212548j:image

 


そういえば、コメダではちょっと嫌な気持ちになったことが。

手を洗おうとしたら、これから出勤するスタッフの方がさっと割り込んできて先に手を洗い始めました。(多分、ちゃんこのことは見えていなかったと思いますが…それにしてももうちょっと周りを見て動いてほしい)

更にそのスタッフは、豆菓子を出す時に我々の目の前で一度床に落としてしまったのに、落ちた豆菓子をそのまま我々の席に置いたのです。ちょっと信じられませんでした。

コメチキを食べるのに取り皿が欲しいと頼んだけど、それも忘れていました。

なので、落ちた豆菓子を交換して欲しいということと、取り皿を再度お願いしました。案の定、ちょっと不機嫌そうでした。一応謝っていたけど、多分うるさいババアだなと思っていた気がします。

 

自信あり気な接客をしてたけど、なんだかモヤモヤしました。豆菓子のことを指摘した我々が悪いような感じになってしまって。同じことをされたらどう思うか考えてほしいですね。

 

 

そんなことはありましたが、日本橋をうろうろしてポケモンして、本当に充実して楽しい一日でした。かわいい植物も買ったので、また報告します!

 

ちゃんさんから、お土産をもらったのでご報告!

なんとVIVANT饅頭!!!職場に持って行ってからみんなでいただこうと思います!

 

f:id:chankotochan:20230924215201j:image

 

それから、めっちゃ美味しいごぼうチップス!後引きでめちゃくちゃ美味しいです。

芋畑のごぼうチップ|大地づくり|│芋屋金次郎 (imokin.jp)

f:id:chankotochan:20230924215208j:image

 

オンラインでも購入できるので、今度実家に帰るときにお土産として大量に注文しようと思います!!

ちゃん、ありがとー!!

 

 

 

ちゃんとは結構な頻度で会ってますが、会ってもあまり会話はないけど、すごく居心地のいい家族みたいな存在です。そういう友達がいてくれて本当に本当に良かったと思います。波長が合うのがほんとによくて。次回が楽しみです!!

仕事がんばろ!

 

↓咳のしすぎでぎっくり腰的な状態になってしまって、本当に辛かった💦痛みどめ飲んでも効かんし!でも、だんだんよくなってきたのでもう大丈夫かなと思います。

f:id:chankotochan:20230924215348j:image