独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ポケモンセンターへ。

ちゃんこです。

久しぶりの徹夜をしたにも関わらず、これでもかというくらい仕事の指示や新しい仕事が舞い込んできて、死にかけています。終わりが見えないし、やってもやってもまた新たに問い合わせがきたり、頼み事がきたり、そろそろ辛いです。急な仕事が入ってきてもいいように朝早く出勤し、休日出勤しているのに、せっかくできたゆとり・余裕もなくなってしまう。辛い…。

もう嫌だな。何のために働いているのかわからなくなりそうです。仕事から逃げたいです。時計を気にせず、お天気とか太陽の位置でだいたい何時かなと考えて、のんびり働きたい…でもかといって、誰かに養われるのも嫌だし…やっぱりこのまま働いていくしかないんだろうなと思います。

 

週末、気分転換に散歩しました。

 

みなとみらいで出会ったお洒落なパン屋さん。アールベイカーさん。ここは米粉を使ったパンを作られています。

R Baker|アールベイカー (r-baker.com)

 

閉店間際だったのでお客さんもいなくて、パンも残り少なかったけど、お店の方が写真OKと言ってくださったのでパシャパシャしてきました。

 

こぼれにくい構造になっている「日本一食べやすい焼きそばパン」を購入しました。

f:id:chankotochan:20231010231233j:image

 

 

からのミルクあんバター。こちらはカロリーが高そうなので買いませんでした。


f:id:chankotochan:20231010231221j:image

 

 

色々な出汁を使ったパンたち。


f:id:chankotochan:20231010231257j:image

 

 

あんぱんなどこじんまりしたパンたち。


f:id:chankotochan:20231010231246j:image

 

 

玄米カツカレークロワッサン…すごく気になったけど、こちらもカロリー高そうなので購入断念。
f:id:chankotochan:20231010231237j:image


f:id:chankotochan:20231010231304j:image

 

結局、くるみパンやレーズンパンなど軽めのパンを買って帰りました。米粉だからか生地がかたくて、ちゃんこ的には少し味気なく感じてちょっと合わなかった…。かみごたえがあるから、そこはいいのかも!

 

そうそう、ダイエットしてるので、そもそもパンを食べたらだめなんですよね・・・だめじゃん。。。つい…ね。

 

 

 

さて、久しぶりにポケモンセンターに行ってきました。横浜のマルイ店。19時頃行ったので、お客さんは割と少なくて、商品もゆっくり見れましたよ。

 

やはりカビゴンかわいい。
f:id:chankotochan:20231010231253j:image

 

 

もふもふカビゴン、本当に触り心地がよくて大好きです。


f:id:chankotochan:20231010231307j:image

 

カイリュウ、かわいくないですか!?


f:id:chankotochan:20231010231225j:image

 

 

ちゃんさんの好きなニンフィアちゃん。


f:id:chankotochan:20231010231300j:image

 

 

ピカチュウのメイクアップスポンジ。プレゼントにはいいけど、自分ではもったいなくて使えないな。


f:id:chankotochan:20231010231249j:image

 

 

と、いうことで、ずっと買いたかったホゲータのシールを購入しましたよ。

ちゃんにはニャオハと犬のシール!次会った時に渡そうと思います。

 

ポケモンカードは流行っていて、子供のためにコンビニを何軒もハシゴするというニュースを見て知ってはいました。レジで店員さんが「ポケモンカードはいかがですか?」と聞いてくれました。10枚入りはソールドアウトしてたけど、5枚入りは購入できました。一人5枚までということだったので、甥っ子のためにとりあえず1枚買ってみました。いらないかもしれないので、とりあえず1枚ね。

 

ちなみに、レジはさすがに並んでいたけど、レジの数も多いし、マルイ店は割と早く順番が来る気がします。
f:id:chankotochan:20231010231242j:image

 

 

ピンバッチと思って買ったら、ピアスだった…

ピアスって書いてあるの、全然みてなかった。

仕方ないので、ドラえもんのポーチに突き刺してみました。ちゃんさんもピアスはつけないし、いらないかもだけど、ニャオハのピアス買ったので今度渡しますね。
f:id:chankotochan:20231010231229j:image

 

 

ポケセン楽しかったな。

最近、ポケモンGoではメガゲンガーがレイドバトルに出てきているのですが、全然とれません。。球数が少ないし、当たらないし…辛い…。こわくなって余計に投げるの失敗するし。そもそもゲンガー欲しい人少ないのかな。レイド始まってもなかなか人が集まらないのです。悲しみ…。

 

課金してリモートでも捕まらないなんて…お金返して―!!!

仕事でイライラすることがあり、クソ!と思ってついに14000円も課金しました((((;゚Д゚)))))))

f:id:chankotochan:20231010234741j:image

 

ということで、いい歳してゲームにはまるバカなおばさんです。

今週金曜日は待ちに待ったアニポケの日!今から楽しみです!