独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

あけましておめでとうございます。

ちゃんこです。

2024年を迎えました。毎年、また一年が始まってしまった…辛い…と暗い気持ちで迎えていて、今年は楽しみだな!とかいいことあるかな!とか、明るい気持ちになれないでいます。考えてみれば、仕事がきつい…自分の時間があまりなく、常に仕事に追われる生活でいいんだろうか…こんな人生で。

でも、今以上に稼げる仕事にこの先出会える気もせず。仕方なく働き続けるしかない。お金持ちの人と結婚して、その人がすごく好きな人で、一緒にいたいと思える人で、こちらの収入をあてにしない人がいたらな。

お金持ちの人との出会いはたとえあったとしても、性格や考え方が合わずに続かないのが現実です。

そしてだいたい貧乏人と付き合い、お金を持っていかれる人生です。お金を貸してと言われれば、結局貸してしまい、これまで返してもらったことはありません。

 

自分の人生、なんなんだろう。

 

新年早々、暗いスタートで失礼しました。

 

さて、年末年始は実家で過ごしていますが、羽田から飛行機に乗りました。ポケモンスタンドを発見。

 

 

f:id:chankotochan:20240101175854j:image

 

 

イーブイのぬいぐるみなどの自販機って感じですかね?使い方がいまいちわからず、写真だけ撮って逃げました。


f:id:chankotochan:20240101175833j:image

 

空港で見つけた東京バナナポケモンバージョンお土産。


f:id:chankotochan:20240101175850j:image


f:id:chankotochan:20240101175836j:image



実家に帰ったら、ちゃんこが使わなくなった鉢にお花が植えてありました。

ぴったりあってますね。

 


f:id:chankotochan:20240101175840j:image

 

 

そして毎年恒例。初詣へ。

いいお天気でした。この龍さん、ちゃんこが子供の頃からずっといます。

f:id:chankotochan:20240101180106j:image


f:id:chankotochan:20240101180110j:image

 

 

今日はいいお天気でした。

そんなに寒くもなかったです。おみくじは中吉で、あれこれ書いてあったけど、内容を忘れてしまいました。


f:id:chankotochan:20240101180113j:image

 

キティちゃんのおまもり、可愛かったです。

f:id:chankotochan:20240101183327j:image

 

お参りの後は、お昼ご飯を食べに街にくりだしました。

ポケモングッズ売り場。ホゲちゃんはいませんでした。

 

f:id:chankotochan:20240101175909j:image

 

 

ミスドでドーナツを買って帰りました。ポケモンの福袋、気になったけど、ぐっとこらえましたよ。
f:id:chankotochan:20240101175916j:image


f:id:chankotochan:20240101175913j:image

 

元旦の晩ごはんは毎年すき焼きなのですが、今年はもう作るのも疲れたので、買ってきたドーナツで済ませました。美味しかったです。

 

f:id:chankotochan:20240101183334j:image

 

石川で大きな地震がきて、ツイッターを見ていると、実際に被害にあわれていると思われる方が助けを求められていたりして、なんだか辛いです。建物にはさまれたり、生き埋めになったりしたら、どうしたらいいんだろう。

新年早々、辛いニュースですね…。

 

ではまた