独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

もう年末?

ちゃんです。

さて、もう今年も終わりですね。年末年始は特段やることもなく、唯一と言っていい友人であるちゃんこさんもお国に帰ってしまうので遊んでもらえずとても暇です。ちゃんこさんはちゃねき・甥っ子ポケモンをやるはずなので、いじけモードですよ!ええな!!ちゃんもひとりでがんばります。。。

 

 

先日、ちゃんまとおでかけをしていた時、おかしのまちおかを通りかかり、すーっと店内に侵入し、衝動的に沢山おかしを購入しました。二人で、「たのしかったね…」とめっちゃ幸せな気持ちになりました。

f:id:chankotochan:20231218083837j:image

 

 

これらを一緒に食べるのが流行ってます。

f:id:chankotochan:20231230112912j:image

 

 

帰りに買ってもらった、だいすきな台湾カステラ

f:id:chankotochan:20231218224119j:image
f:id:chankotochan:20231218224116j:image

うんまー!

 

 

 

 

別日、ちゃんまにもらった平日のおやつ。
f:id:chankotochan:20231218083831j:image

 

 

年末って、街のムードも『年末年始用のおかし買って帰って!どうぞ!!?』みたいなノリですよね?買い込んで年末年始を過ごすのですよね、みなさん。でも本当豚になるので気を付けないといけないですね。。。無理か🐷

 

 

 

100均でかわいいのをみつけました!なにかわかります??

f:id:chankotochan:20231218083957j:image

 

こうやってつかうものです!かわいいし、ころころしなくて意外と便利。いいもの見つけました。


f:id:chankotochan:20231218084533j:image

f:id:chankotochan:20231218084539j:image



 

あと、ラベルシールとしてよく使っているダイナソーお名前シール。これは耐水性があって小分けにした化粧水やシャンプーなどに貼ることができるので重宝します!シールブックがもういっぱいなのでもう一冊買ったけど、フレークシール入れで泣きました…笑
f:id:chankotochan:20231218084000j:image

 

 

 

iPhoneが重くて、ベッドとかに置いておくと地面に落ちて画面シートが割れてしまい悩んでます。(購入してから1か月で5枚くらい張り替えてます…)

手で持ち歩く時に落とさないように、かつスマホを斜め掛けするほどでもない時は、こちらを使ってます。

f:id:chankotochan:20231218084628j:image

 

 

こうやって…手にかかります!
f:id:chankotochan:20231218084624j:image

 

 

結構お手軽便利で気に入ってます。冬はコートを着ているので、ポケットがあるし、これくらいでいいのかも。
f:id:chankotochan:20231218084631j:image

 

この間、時間があったので有楽町のマルイであったまろうと入館すると、催事コーナーでスヌーピーがやってたんですよね!ここにスマホシリコンリングのスヌーピーバージョンがあってかわいいなぁ欲しいなぁと思ってみてたのですが、、、

 

 

スヌーピークリスマス催事 

有楽町マルイ1F カレンダリウム(イベントスペース)  

2023年12月1日(金)~12月25日(月)

 

 

 

ミッフィー マルチリングプラス シリコンブレスレット

www.gourmandise.jp

ミッフィーちゃんもあるんだろうなとおもい我慢したら、やっぱりありましたね!

 

 

すぐに買いました!笑

f:id:chankotochan:20231224003317j:image

 

 

年末のちゃんは、毎年恒例のぐうたら生活です。お風呂にも入らずに、ずっとベッドの上で過ごしています。。。歩数もやばい、、、!

f:id:chankotochan:20231228212801j:image

f:id:chankotochan:20231229222059j:image

 

 

では、本日はこの辺で失礼させていただきます。

良いお年をお迎えください!