独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ほしかったのに。ドラえもん

ちゃんこです。

 

仕事が忙しいな…早く落ち着かないかな。

ここ最近、新しく部下が入ったのですが、これまた少し年上な上に、だいぶ気難しい男子でした。

とりあえず暗いんです。でもめちゃくちゃプライドが高くて頑固。新人なら、なんでもやります!というスタンスでいてほしいのですが、とにかく指示待ち。動かない。電話も出てくださいと言わないと出ません。

仕事をやりたいらしいので、あれこれお願いしてみたら「まだ入ったばかりなのでできない。」「パワーポイントは苦手なのでできない。ちゃんこさんはパワーポイントが得意だと噂で聞きました」と言われてしまいました。49歳の男性なのですが、こういう仕事の断り方をして恥ずかしくないですかね?

 

苦手ですがやってみます、とか、やったことがないので教えてください、とか前向きなことは言えないのだろうか。できないからやらないって駄目ですよね。

今までよくそれで生きてこれたなと思います。だから仕事を転々としているんだなと納得してしまいました。年下のちゃんこに言われて恥ずかしくないのかな。

パワポなんて、ワードが使えれば使えるって!てか、わからないことは何でも検索すればだいたいのことはわかる時代ですよ。まず調べてみてくれよ!!!

 

ということで、仕事の負担はいつまでも減りません。辛い。

自分は管理職にはなれないタイプだと実感させられます。人の上にたって的確な指示を出して、部下に仕事を任せたりすることができないダメ人間です。

 

でも、なんでもかんでも人に仕事をふる女の人を知っていますが、その人はいつも怖いし、自分でやるのがめんどくさいから人にふると公言していただけあって、嫌われています。こういう上司にはなりたくないです。

 

愚痴が長くなりました。

 

ネットを見ていたら、ドラちゃんの新商品を発見。

ドラえもん すこしおとなの文具。|郵便局のネットショップ (japanpost.jp)

 

ドラちゃんかわいい!!!!

 

f:id:chankotochan:20230902224507j:image
f:id:chankotochan:20230902224504j:image
f:id:chankotochan:20230902224501j:image

 

 

このメジャー、欲しすぎる…2000個限定の受注生産です。

9月1日から予約できましたが、気が付いたのは9月2日…既にこちらは完売していました。
f:id:chankotochan:20230902224457j:image

 

 

在庫ないなんてー---!!!!!

増やしてー----!!!!


f:id:chankotochan:20230902224454j:image
f:id:chankotochan:20230902224510j:image
f:id:chankotochan:20230902224451j:image
f:id:chankotochan:20230902224445j:image

 

 

その他の商品はまだ在庫があるようです。

予約は9月18日までです。12月2日から順次発送とのこと。それ以降にメルカリに出す人いるかな…ほしいな…

 

 

先日、ちゃんと遊んだ時に、「お金持ちの人は物をもたない」みたいな話しになりました。

我々はいつもこういうグッズなどを買いあさり、物が増えていく一方です。

少し片づけなければ…

 

写真はちゃんがご馳走してくれたスムージーです。甘酒が入っていて美味しかったです!ご馳走様!
f:id:chankotochan:20230902224448j:image

 

 

さて、今日は散髪に行ってきます!では良い一日を。