独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

BLANDE研究学園店に行ってきました

ちゃんこです。

 

先日、お洒落なスーパーに行ってきたので記録しておきます。

BLANDE研究学園店

BLΛNDE研究学園店 - スーパーマーケットの【カスミ】茨城/千葉/埼玉/栃木/群馬/東京 (kasumi.co.jp)

f:id:chankotochan:20240307100048j:image

 

茨城のご当地スーパーカスミが運営しているお洒落なスーパーです。地元ならではの諸品やこだわりの商品などをMiiL KASUMI(ミールカスミ)のブランドで展開されています。味はわかりませんが、とりあえず商品の見た目がシンプルでおしゃれなので、美味しそうに見えて買ってみようかなという気持ちにさせます。

 

この日は、小腹がすいていたので、美味しそうな具材が見え隠れするおにぎりが食べたくなりました。

f:id:chankotochan:20240307090729j:image

 

 

お値段、お手頃ですよね。


f:id:chankotochan:20240307090726j:image

 

 

これは高菜と明太子だったかな。大胆に葉っぱで巻いています。
f:id:chankotochan:20240307090740j:image

 

 

具材をトップに持ってきているので、おそらく中は具なし状態だと思いますが、なんだかおいしそうに見えますね。


f:id:chankotochan:20240307090736j:image

 

 

おにぎりの隣にはサンドイッチが。これもまた卵がたっぷりに見えるので美味しそうです。


f:id:chankotochan:20240307090746j:image  


f:id:chankotochan:20240307090719j:image

 

 

店内には、試飲ができるワイン売り場もあります。店内でピザも焼いてました。

 

イートインができるスペースもあるので、ジェラートとコーヒーをいただくことにしました。

笠間の栗を使ったジェラート(と言っても、ほぼアイスって感じでした)は200円。


f:id:chankotochan:20240307090723j:image 

 

 

サザコーヒーをつけて400円くらいだったかなぁ…お手頃すぎました。

そして味!

めっちゃ美味しかった。

栗の味がしっかりするアイスでしたよ。


f:id:chankotochan:20240307090743j:image

 

 

アイスだけじゃ物足りず、結局家で食べようと思っていたおにぎりを食べてしまいました。

f:id:chankotochan:20240307090716j:image

 

おにぎりは…残念ながらいまいちでした。かたく握られ過ぎているというか、見た目にこだわった結果、具材が見える部分にあるだけで、中は具材が入っていなくて結局味が薄い感じで物足りず。

 

セブンのおにぎりの方が美味しいです。にぎりたてだと違うのかもですが。

 

 

コストコで売ってなかった湯田のヨーグルトを買って帰りました。

あと、毎朝食べているキャロットラペ用の人参もゲット。


f:id:chankotochan:20240307090733j:image

 

イートインスペースは、充電もできる席があったし、プレミアム?会員限定のスペースもあったりして、ママ友が集う場所になってそうだなと思いました。

友達とちょっと買い物とかでお茶する場所としても最適です。

 

ブランデみたいなスーパーが近所にあったらいいのにと思いました。

この日は、コストコにも行ったのに、一緒に行った友達は、コストコではあまり買い物してなかったのに、このスーパーで爆買いしてました。

 

お洒落スーパー、良かったです。では!よい週末を!